SNSを中心にたびたび話題になる「CipiCipi(シピシピ)」。美容系YouTuberのふくれなさんがプロデュースするコスメブランドです。

中でも、ベストセラーの人気を誇るラメライナー「グリッター イルミネーションライナー R」から新色が登場しますっ。これはもう期待しかありません♪

編集部にサンプルが届いたのでひと足お先に使ってみたら、イルミネーションのようなキラキラがまとえたのでお伝えします!

【万能カラーな新色です】

2023年3月4日発売の新色「06 デイリーベージュ」は、既存カラーよりもさらに細かいシルバーラメが配合された、誰でも使いやすい色味にこだわったといいます。

見た目でも小さめのシルバーグリッターがキラキラしているのがわかります。

極細ブラシなので、狭いところにもピンポイントで狙えそうです。

さっそくお肌の上で試してみると……落ち着きのあるベージュカラーですが、よく見るとレインボーグリッターが輝いて、ものすごくかわいい〜!!!

日陰ではさり気ないキラキラ、太陽があたると眩いばかりのキラキラと、場所によって輝き方が変わります。

【キラキラな目元に♪】

それでは、実際に目元にメイクしてみましょう!
※アイシャドウは同ブランド「ムードカラーアイズ 01 ピクニック」を使用しています。

まずは涙袋にトッピングしてみると……キラキラが強いので、ごく小さな面積でもしっかり目立ってくれました。シンプル&ベーシックなアイメイクも、一気にキュートな印象に変身します♪

さらに、上まぶたの中央にもプラスしてみると……華やかなまなざしが爆誕。

レインボーカラーのラメは角度や光の加減によってピンクにもブルーにもイエローにも見える=色々なカラーが入っているので、キュートなのはもちろんですがアイシャドウの色味を選ばず使えそうなところも隠れた優秀ポイントです!

こんなに輝いているのに派手になりすぎないのはラメのサイズのおかげではないでしょうか。

小さいラメでもしっかりキラキラしている……まさにイルミネーションの輝きを連想させるなぁとネーミングにも納得です。

【キラキラ好きさん、必見です!】

グリッターライナーはたくさんのブランドから登場していますが、小粒の控えめラメ or ホログラム入りのお目立ちラメのどちらかが多い印象です。そのちょうど中間と言えるのが、この「グリッター イルミネーションライナー R」かもしれません。

さり気なさと華やかさのバランスが絶妙なので、デイリーでもイベントでも、どちらのシーンでも使いやすい万能グリッターだと思います♡

お値段は1320円(税込み)。公式オンラインサイトと全国のバラエティショップで発売されるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:CipiCipi
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch