先日ご紹介したロムアンドの「ベターザンパレット」に、早くも新色が登場!

2021年4月23日に発売された「00 ライト&グリッターガーデン」は、なんと10色全てがラメ&グリッター。ラメ好きにはたまらないパレットなんです♡

編集部にサンプルが届いたので、実際にメイクしながらキラキラ感をチェックしてみました。

【宝石箱みたいにキラキラ☆】

ぜ〜んぶラメ&グリッターのアイシャドウパレットは、ラメ好きなら間違いなく夢中になってしまう輝きにあふれています♡

ブラウンに近いラメからキュートなピンク、大人っぽいパープルに涙袋に映えそうなホワイトまで……ザクザクした大きいラメに、繊細に光る小さいラメまで、いろんなキラキラがそろっていて華やかです。

角度によって輝きが変わるので、眺めているだけで「かわいい……かわいい……!」と連呼しまうほど。

【メイクの幅がぐーんと広がるよ!】

見た目がカワイイだけでなく、実力も抜群なのがこのパレットのすごいところ!

手持ちのアイシャドウにプラスするだけで、いつものメイクが華やかになっちゃうんです。今回は私が個人的にオススメしたい使い方を3パターンご紹介します。

<いつものブラウンメイクに重ねて>

オフィス仕様のマットなブラウンアイシャドウに目尻上にゴールドのラメ、目尻下と目頭にホワイトのラメをふわっと重ねれば、あっという間に華やかな目元に!

お仕事のあとにプライベートの予定がある日も、このパレットひとつでオフの私に変身できます。

<ピンクシャドウ×ピンクラメで可愛く♡>

流行のくすみピンクのアイシャドウには、ピンクのホログラムを上まぶた中央と涙袋全体にON。この輝きが嫌いな女子はいないのではないでしょうか……!?

光に映えるガーリーな目元は、1日をロマンチックに演出してくれそうです。

<ラメだけで透明感eyes>

もうひとつ、個人的にイチオシなのが思い切ってラメだけでアイメイクをしてみること!

マスカラやアイライナーを使わなくても、淡色ゴールド&ホワイトのラメをほんのりのせるだけで上品にキラキラしてくれるので存在感のある瞳になります。

ナチュラルなのにどこか華やかで透明感のある目元が秒速で誕生するので、寝坊しちゃった日にも試してみてほしいアイメイクです。

【ラメ好きなら絶対買いです!】

手持ちのアイシャドウに合わせたり、とにかくラメの輝きを楽しんだり……

毎日のアイメイクのバリエーションを広げてくれる魔法のようなアイシャドウパレットは、さすがロムアンド!

10色パレットなのにお値段は3410円(税込み)とコスパもいいです。

ラメ好きなら理屈ぬきでときめくようなキラキラ感にひとめぼれしてしまうこと間違いなしですよ♡

参考リンク:Instagram@romandromand
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch