以前Pouchでもご紹介した、中国コスメ「Flower knows(フラワーノーズ)」。

その可愛さと実力にすっかり魅了されてしまった私は、今度は華やかなアイメイクに挑戦したくて「リトルエンジェル12色アイシャドウパレット」<ダークエンジェル>を購入してみたのですが……

全く予想していなかった、驚きの展開が待ち受けていました。

【予想外の大きさ!】

届いた商品を手に取って見てびっくり……。

豪華絢爛なパッケージもさることながら、とにかく「大きい!!!」

なんと1Lの紙パックを超えるサイズです。

フラワーノーズはデザイン重視で、やや大きめサイズであることは知っていましたが、コスメとしては規格外の大きさに思わず笑ってしまいました。

大きいせいか、持つとズシっとした重みも感じられます。これは絶対に持ち歩きには不向きです……。

【華やかカラーが揃ってます】

びっくりするほど大きなパレットをオープン! すると内側もフラワーノーズらしい繊細なデザインでうっとり♡

アイシャドウは全部で12色入り。

ひとつひとつにデザインの異なる繊細な刻印がほどこされていて、相変わらず使うのがもったいなくなるほどの美しさです。

細かな粉質で、お肌にのせてもそのままの発色。ラメからベーシックなブラウン、華やかなレッド&パープル系まで幅広いカラーが揃っています。

デザインといいカラーといい、これぞ中国コスメ。たくさんのアイメイクが楽しめそうでワクワクしてきました♡

【3パターンの女性を目元で演出♡】

ではさっそく、実際にメイクを楽しんでみたいと思います。

ベーシック系から華やか系まで様々なカラーが揃っていたので、今回は<色香・ピュア・大人>と雰囲気が違う3パターンのアイメイクを演出してみましたよ〜!

<レッドで色香のある目元>

まずは赤を主役にした、色香のあるアイメイク。

二重幅にのせた赤だけでもかなり目立つので、ラメはほんのりのせる程度に。華やかで女性らしいまなざしが完成します。

<白ラメでピュアな目元>

今回のパレットはラメも美しいので、ラメを生かしたアイメイクにも挑戦!

シンプルにベージュ×白ラメを組みあわせれば、少女のような印象のピュアメイクがカンタンに楽しめます。

<ブラックで大人の目元>

今度は赤を脇役にするつもりでまぶた全体に淡〜くのせたら、その上から黒でグラデーションをつくりました。

ブラックの内側から透ける赤がどこかミステリアスな大人っぽい目元に仕上げてくれます。

【なりたい目元になれるよ!】

お値段は4180円(税込み)。欠点があるとすれば、パッケージが大きすぎてコスメポーチに入らないことぐらいでしょうか……。

手持ちのコスメと並べても、やっぱり圧倒的に大きいです!

でもデザインが素敵なので、インテリアとしてお部屋に飾って楽しむのもまたカワイイと思います♡

舞台女優の私は普段メイクの時にも「今日はメイクで○○な顔になる!」とテーマを決めてアイメイクすることが多いのですが、組み合わせ次第でたくさんの表情がつくれる12色は「なりたい自分を演出する」アイメイクにぴったりでした。

ピュアメイクから大人メイクまで、幅広い目元を楽しめると気分も上がるし、毎日のメイクがすごく楽しくなるのでオススメですよ〜!

参考リンク:Flower KnowsBrilliant Plus
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch