2月22日は「猫の日」ということで、メイク好きとしては猫コスメを楽しみた〜い♡

猫コスメといえばポール&ジョーのイメージが定着していますが、実はそれ以外にもかわいい猫コスメはたくさんあるんです……!

中でも注目してほしいのが、愛猫家が作った中国コスメ「VenusMarble(ヴィーナスマーブル)」。

猫の姿を借りて女性の胸に秘められている思いや性格を色彩で表現したアイシャドウパレットで、いろんな種類の猫がモチーフになっています。今回は「ラグドール」をチョイスし、大人の猫メイクに挑戦してみました。

【パッケージから猫好きの心を直撃!】

アイシャドウパレット「ラグドール」は、ピンク&赤系の4色。愛情深く周りを癒してくれるアイドルというモチーフがあります。

メッセージだけじゃなく、パッケージのこだわりもすごい! ラグドールが額の中に絵画風に描かれたデザインで、高級感ある見た目。おまけに猫らしい仕掛けもあり、斜めに傾けると……

目が反射して光るのです! 猫好きには、コンセプトからパッケージまでズキュンと刺さること間違いなし!

【高発色が魅力です】

パカっと開くと、中身のミラー部分にも猫ちゃんが見えてとにかくカワイイ♡

右上は純粋なラメで淡いカラーですが、あとの3色はかなりの高発色でした。

この4色を使って、さっそく猫をイメージしたアイメイクに挑戦してみますよ〜!

【白猫風デイリーメイク】

まずは左上のマットなピンクをまぶた全体に淡〜く塗って、その上から右上のラメを重ねるとキラキラ感が繊細ですごくキレイ!

ピンク×ラメの組み合わせは光に映えて、ふわふわした白猫みたいな印象に♪

かなり可愛い印象なのに肌なじみがよく派手にならない絶妙な組み合わせなので、毎日メイクに取り入れたくなりました。

【気まぐれパーティーメイク】

今度は発色の良さをいかして、思いっきり華やかなメイクに挑戦!

左上のピンクをベースカラーにしたら、二重幅に右下のパープルをON。左下のブラウンをまぶた全体に淡く広げる&猫目を意識して跳ね上げアイラインを描きます。

仕上げに、眉の上に右上のラメのせて強気なパーティーメイクが完成♡

眉もキラキラさせることで、目元全体に統一感が出てイベント気分がグッと盛り上がりますよ〜!

【自由自在の目元に♡】

気まぐれな猫のように、その日の気分に合わせたアイメイクを楽しめる素敵なパレットでした♪

今回は色や質感を純粋にお伝えするためにアイシャドウパレットのみでメイクしましたが、つけまつげやアイライナーをプラスするとより華やかなメイクが楽しめると思います。

お値段は1540円(税込み)

今回ご紹介した「ラグドール」のほかにも、アメリカンショートヘアやシャム猫、茶トラ猫などいろんな猫をモチーフにしたパレットが勢揃いしているので、自分の飼っている猫ちゃんをパケ買いしても楽しいかも!?

猫好きさんはぜひ猫コスメもチェックしてみてくださいね♡

参考リンク:ブリリアントプラス
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch