本日2022年2月22日は「猫の日」♪ しかも「2(にゃん)」が6つもそろう特別な日でもあります。

この日をお祝いするべく登場したのが、運気がテーマの石鹸「マネキネコ」

猫の日のために作られた、猫のかたちをした石鹸で、運気アップを図ってみてはいかがでしょうか!?

【全身に使える石鹸だよ~】

パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」が手がける、猫型石鹸「マネキネコ」。

昨年2021年に発売された際には、人気のあまり即完売! 今年2022年も限定アイテムとしてカムバックを果たしました。

石鹸には、テーマごとに厳選した植物由来の色と香りを採用。

肌に優しく、顔、ボディ、デリケートゾーンといった具合に全身を1つで洗えるんですって♪

【恋愛運をアップさせちゃお♡】

石鹸のラインナップは、「Love」「Future」「Beauty」の3種類。

恋愛運がテーマの「Love」には、運命の自分に出会える “マドモワゼルネコ” をフィーチャー。

桃色で「優しさと思いやり」を、檸檬色で「愉しむ」を表現することで、恋愛成就を願います。

香りには、母性や創造性、華やかな女性らしさをアップさせるイランイラン、ラベンダー、パチュリを使用。

肌に潤いを与えるセージ葉エキス、ひまわり種子油、有機アロエベラジュース配合しているらしく、今の季節にもピッタリ~!

【金運&健康運ならこちら!】

金運がテーマの「Future」には “ハチワレ猫” をチョイス!

ハチワレ猫の模様である “末広がりの八” は縁起が良く、 毛色の黒は隠された才能(金運)を呼び覚ますとされているみたい。

香り:オレンジ、ベルガモット、コリアンダーシード
成分:潤いを与えるビタミンD&Eや天然バターと、肌荒れを防ぎキメを整えるフユボダイジュ(シナノキ)花エキスを配合

健康運がテーマの「Beauty」には “三毛猫” をセレクト。

内側から光を照らす黄色、精神性を整える藍色、潜在意識を高める白色という3つの色を取り入れています。

香り:ベルガモット、グレープフルーツ、ラベンダー
成分:生シアバターやココナッツオイルで潤い補給&スギナエキスやひまわり種子油配合で日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、肌にハリを与える

【保護猫の支援にもつながります】

「マネキネコ」のお値段は、それぞれ税込み3300円。売上金の一部は、保護猫活動団体に寄付されます。

2月19日からブランド公式サイトで予約販売を開始。

3月31日からは、一部量販店にて数量限定販売が行われるので、チェックしてみてはいかが?

◆ポップアップストア
2月15日〜3月1日:大阪・うめだ阪急1F
2月21日〜3月1日:東京・新宿伊勢丹5F
3月2日〜3月9日:東京・新宿伊勢丹2F

参照元:9.kyuuプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch