ディズニー映画に登場する料理をモチーフにした「Disney Food and Movies」の第1弾として、 『わんわん物語』のトランプとレディがひとつのミートボールスパゲッティを食べる名シーンを再現したアイテムが登場 !

編集部に商品が届いたので実際に作ってみると、あの名シーン再現をより楽しめる工夫がちらほらあることが判明しちゃったよ。

【この生パスタは普通のパスタより長め】

まずはレディとトランプのパッケージが愛らしい「生パスタ麺」(700円)は2食分がセットになっています。生パスタなのでゆで時間は2分ほど。乾燥パスタのようにゆで汁に塩を入れる必要もありません。

パスタをもぐもぐしているうちに、1本のパスタを食べていることに気づかずチュッとキスしてしまうあのシーンを再現するために、通常のパスタよりも長く作ってあるんですって!

【ゴロっとジューシーなミートボールが3つ】

「パスタソース」(900円)は、使用後もきれいに洗ってずっと飾っておきたくなるほどかわいいパッケージ。

中身はほのかな酸味のトマトを加えたオーソドックスなミートソースにゴロっとジューシーなミートボールが3つ入っています。

つまり、最後のひとつをトランプがレディに譲るあのシーンが再現できるようにあえて奇数入りになっているんですって〜。

【再現度が格段にUPするのはコレ!】

「ランチョンマット」(1600円)は、レディとトランプにパスタを振舞ってくれたレストラン「トニーズレストラン」がふたりが食べるために敷いてくれたあの布と同じ柄。

ありそうでなかなかお目にかかれないテーブルクロス柄のおかげで、再現度が格段にUPすることでしょう♪

ワンポイントにはレストランの看板をモチーフにしたデザインが施されています。

正方形なのでお弁当を包む用にもぴったり。 ランチタイムにさりげなく自慢したくなっちゃいますね♡

【名曲『ベラ・ノッテ』を聴きながら食べたい♡】

パスタが茹で上がったらしっかりを湯切りして、電子レンジで温めておいたソースと合わせたら……

あっという間に例のスパゲッティーが完成〜!

小さめのテーブルにランチョンマットを敷いてみたら……名曲「ベラ・ノッテ」が今にも聞こえてきそうです。

気になるパスタのお味はもちもち食感で美味し〜い! 実際食べてみると、いつものパスタよりも長いことが体感できます。

王道トマトソース、みんな大好きな味じゃないでしょうか。

つくね以上ハンバーグ未満の大きさのチキンミートボールはゴロッと存在感あって食べごたえありでした。ただしソースには玉ねぎが使われているので、リアルのわんわん(犬)たちには与えないようにご注意くださいね。

『わんわん物語』ファンにとってたまらない細やかな工夫が散りばめられている今回の新シリーズ。そのほかにも、プレートやカトラリーセットなどパスタと一緒に使用できるアイテムなども登場するそう。

 

ディズニーストア店舗、ディズニー公式オンラインストア、ディズニーストア. Jp、ディズニーフラッグシップ東京で、10月20日(金)より順次発売される予定です。

『わんわん物語』ファンはぜひチェックしてみてくださいね。

※ 記載価格はすべて税込みです。
※ 品切れの際はご了承ください。
※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。
※ 一部店舗で取り扱いがない場合があります。

参考リンク:Disneystore.jp
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch
商品画像:© Disney
場面写真:© 2023 Disney ディズニープラスで配信中