東京ディズニーランドでは、2019年9月1日までジュディとニックが登場するビショ濡れイベント「ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ」を開催中!

しかし、このイベントは公演1回目を除き抽選が必要です。そこで今回は、もし抽選に外れてしまっても「ジャンピン・スプラッシュ」を楽しむ方法を2つ発見したのでお伝えします!

【ジュディとニックのジャンピン・スプラッシュとは】

ニックとジュディが夏の暑さからみんなを守るべく「ジャンピン・スプラッシュ」作戦を実行。水をどんどんかけて、すずしくなろう!という10分の散水ショーです。

水が飛んでくる楽しさもあるけれど、このイベントのために作られたオリジナルミュージックが最高! タイトルに「ジャンピン」と書かれている通り、ジャンプしたくなる曲なんです。

実際に体験してほしいので、どんな内容かはお伝えしませんが、観客以上にジュディとニックもかなり濡れているところは注目してほしい!

【抽選が外れても楽しむ方法2つ】

さて、もし公演が外れても、意外と楽しめる方法を2つ発見しました。ちょっと地味だけど、少しでも楽しんでもらえたらと思いお伝えします!

その1、プラザパビリオン・レストランへ行くべし

プラザパビリオン・レストランでは、チーズティー(450円)が9月1日まで期間限定で登場。


ただのチーズティーとあなどるなかれ! なんと映画『ズートピア』で重要なアイテムだった “ジュディの畑でとれたブルーベリー” のチーズティなのです。ブルーベリー風味のアイスティーに、チーズクリームがたっぷり。ブルーベリーゼリーも入っているので、食感が楽しいです。


さらにプラザパビリオン・レストランは、「ジャンピン・スプラッシュ」が開催されるシンデレラ城近くにあります。テラス席に座れば、公演はあまりみえないものの音楽やセリフは十分聞こえてくるので、臨場感が伝わってきますよ!

その2、公演終了後のシンデレラ城へ行くべし

公演終了後、人が散ったシンデレラ城前は散水ショーのあとの水たまりがあちこちにできています。この水たまりに注目。


ジャジャーン! 雨の日しか撮影できない「逆さシンデレラ城」の撮影ができるのです! このイベントならではの撮影チャンスなので、ぜひチェックしてみてね。


以上、抽選にハズレた時にも「ジャンピン・スプラッシュ」を楽しむ方法2つでした。どちらもかなりオススメなのでよかったら試してみてね!

取材協力:東京ディズニーリゾート(c)Disney
執筆:百村モモ
Photo:(c)Pouch