今年2023年にアニメ放送25周年を迎えた『カードキャプターさくら』。世代を超えて愛され続けている本作をフィーチャーしたコラボカフェがオープンします。

コンセプトはズバリ「中華」です。

香港出身のキャラクター・李小狼(リ シャオラン)のメニューもあるみたいですよ♪

【描き下ろしビジュアルに胸いっぱい】

東京・愛知・大阪の全国3都市を巡回するコラボカフェ「カードキャプターさくらカフェ〜ケロちゃん飯店〜」。

中華風の衣装をまとった「さくら」&「小狼」の描き下ろしビジュアルをもとに、『カードキャプターさくら』の世界観を落としこんだオリジナルメニュー&オリジナルグッズが登場するらしく、ワクワクドキドキしちゃいます♡

元々はライバル同士だったさくらと小狼。しかし最終的には、小狼はさくらの最愛の人になるーーー。

そうした背景を踏まえたうえで描き下ろしビジュアルを見ると、エモすぎて胸がいっぱいになります!

【腹ペコで行くしかないやつだ】

コラボカフェには、描き下ろしイラストの衣装をモチーフにしたおそろいスイーツ「さくらのフルーツパフェ」「小狼のフルーツパフェ」(各1540円)も登場。

また、中華がテーマというだけあって、ボリューム満点「ケロちゃん飯店特製 点心セット」(4620円)といったメニューも体験できちゃうんです。

さらには、ケロちゃんのお顔をモチーフにした「ケロちゃん飯店特製角煮バーガー」(1870円)に、カラフルな色合いが可愛い3種の「さくらのクリームソーダ」(各990円)。

なるべく多くのメニューをクリアするべく、おなかを空かせて臨みたいところです……!

【開催スケジュールは?予約は必要?】

『カードキャプターさくら』ファンなら、カフェオリジナルグッズも押さえておきたいもの。

オリジナルイラストをデザインしたキーホルダーやバッジに加えて、なんと「ケロちゃん飯店特製角煮バーガー」のキーホルダーまであるではないですか。マニアック……でも、だからこそ欲しい!!!

コラボカフェのスケジュールは次のとおりです。

■東京・渋谷
会場:渋谷PARCO 6F TOKYO PARADE goods&cafe
会期:2023年11月23日〜12月25日

■愛知・名古屋
会場:名古屋PARCO 西館8F THE GUEST cafe&diner
会期:2024年1月12日〜2月19日

■大阪・心斎橋
会場:心斎橋PARCO 6F THE GUEST cafe&diner
会期:2023年12月22日〜2024年2月5日

カフェの利用は「ノベルティ付きカフェ予約整理券(電子チケット)」を持っている人が優先となります。詳しくは参照サイトからどうぞ。

※価格はすべて税込みです。

参照元:TOKYO PARADEプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch