今年もイケアであれをゲットできる季節がやってきました! それは……“本物のモミの木”

数あるツリーの中からお好みの1本を選んで、スペシャルなクリスマスツリーを作ることができるんです!

私も以前購入したことがありますが、クリスマスのワクワク感が最高に高まること間違いナシですよ~っ!!

【本物のモミの木を飾るチャンス!】

今年で17年目、もはや恒例となったイケアのモミの木販売。今年は2023年11月23日より全国のイケアで販売がスタートします。

サイズ形が異なるツリーがずらりと並ぶ中から、お好きなのツリーを選んで購入することができます。持ち帰ったら、スタンドに立てて飾りつけを楽しみましょう!

イケアではスタンドや多彩なオーナメントも販売していますので、ツリーと一緒に買うのがおすすめです。

過去に購入した経験を振り返ると、やはり生の木だけあって、部屋中に一気にさわやかな香りと生気に包まれた記憶があります。

イケア発祥のスウェーデンでは、家族みんなで本物のモミの木を飾る習慣があるのだそう。本場のクリスマス気分を味わいたい人は、ぜひこの機会に購入してみることをおすすめします♪

【ツリー返却でクーポンゲット!】

とはいえ……クリスマスが終わったらツリーはどうすればよいの? そう気になった人もいるかもしれません。

イケアファミリーメンバー(年会費・入会費無料)であれば、使い終わったツリーと「ツリー購入証明書」を返却期間内にイケア店舗に持っていけば、なんとお店で引き取ってくれるんです! しかも「ツリー購入証明書」は1000円分のお買物クーポンとして利用できるんですよ♪

回収したツリーは、地域の規制に従って処分されるそうですのでご安心を。

【イケアでクリスマスを楽しもう!】

イケアのモミの木は、約90cmで税込み3999円。なくなり次第販売終了となります。持ち帰るための袋や軍手などは自身でご用意くださいね。また、返却期間&クーポン利用期間は2024年1月4日~18日までなのでご注意くださいね。


このほかイケアではクリスマス料理がフルコースでふるまわれる「ルシアパーティー」をはじめ、「ミニジンジャーブレッドハウスをつくろう」「サンタクロースと写真を撮ろう」といったイベントも開催予定。

ルシアパーティーとミニジンジャーブレッドのイベントはすでにほぼ満席ですが、サンタクロースとの写真撮影は登録不要ですので開催日に気軽にお出かけできますよ!

より詳しい情報、注意事項は参照元からご確認ください♪

※IKEA渋谷、IKEA新宿、IKEAオンラインストアではモミの木の販売はありせん。

参照元:プレスリリースイケア・ジャパン
執筆:鷺ノ宮やよい