イケアの冬の風物詩 “スウェーデン流クリスマスビュッフェ” が2年ぶりに復活! ホリデーシーズンの4日間限定で開催されることになりました。

豊富なメニューを安価なお値段でいただけることで大人気のビュッフェ。

イケアに行くと、美味しさ&安さのあまりついつい全部食べたくなっちゃうので、食べ放題はありがたい~!

【約30種類の料理を堪能できる!】

長年イケアファンに愛されてきた「クリスマスディナービュッフェ」。

スウェーデンにおけるクリスマスの定番料理「クリスマスハム」&「サーモン」や、植物由来のブラントベース料理など、イケアだからこそ楽しめる約30種類のメニューが登場します。

食べ放題を楽しめるのはもちろん、クリスマス気分も感じられて一石二鳥♪ おなかをたっぷり空かせて臨みたいところです。

【こんなに安くていいんですか…】

注目すべきは、そのお値段。

通常価格の場合、大人は3000円、4〜12歳の子どもは1000円ですが……IKEA Familyメンバーになると大人は2000円、4〜12歳の子どもは800円になるんです!

食べ放題は90分制。時間いっぱい、2000円ぽっきりでアレコレ食べられるだなんて夢のようです。もはやビュッフェのためにIKEA Familyメンバーになってもいいのでは!?

【予約はお早めに】

「クリスマスディナービュッフェ」の開催スケジュールは次のとおりです。

■開催場所:スウェーデンレストラン(IKEA新宿では開催されません)
■開催期間:12月22日〜12月25日
■開催時間:15時〜スウェーデンレストラン閉店時間

ドリンクは別料金となるのでご注意を!

11月22日からはイケアストアにて予約がスタート。

同時期に開催されるイケア恒例クリスマスイベント「ルシア祭」はすでに完売しているので、ビュッフェも早めに予約したほうがいいかもしれません。

※なお、3歳以下は無料で利用できます。
※料理の提供はスウェーデンレストラン閉店時間30分前までとなります。
※混雑時には入場制限させていただく場合があります。​​

参照元:プレスリリースIKEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ルシア祭は、イースター、ミッドサマーと並ぶスウェーデンの3大イベントです