季節ごとにさまざまなフェアを開催している「イケア」のレストランですが、3月29日から4月30日にかけてイースターフェアが開催されます!

スウェーデンのイースターはテーブルいっぱいに並んだ料理を囲んで春の到来をお祝いするのが伝統だそうで、そんな習わしを感じられるボリューム満点&春らしさあふれるメニューがズラリ!

しかも、お値段もイケア価格でとーってもリーズナブルなんです。では、いったいどんな料理が登場するかというと……?

【春らしさあふれる特別メニュー】

今年再登場するのは、昨年も大人気だったボリューム満点のダブルチキンプレート(IKEA FAMILY メンバーは750円、通常価格850円)。大きなローストチキンとフライドチキンがでーんと乗ってとってもボリューミー!

イースターの名前がついた「イースタープレート」(699円)はサーモン、チキンボールなどを一皿に盛り合わせた欲張りなひと皿。

このほか平飼い卵の温泉玉子がアクセントのサーモンマリネの和風サラダ(399円)、黄色があざやかなイースターマジパンクリームケーキ(249円)などの特別メニューが登場。イケア定番のサーモンフィレ(650円)も、さわやかなレモンディルソースがかかった春らしいメニューになっているそう。

これだけさまざまな料理がそろっていると、みんなでシェアして食べるのも素敵ですね。

【イースターのイベントも開催】

レストランだけでなく、3月31日~3月2日の3日間はイベント「IKEA Hej! DAYS」でも春をお祝い! ちなみに、“Hej!” はスウェーデン語で「こんにちは」のこと。 イースターバニーのフォトブースやイースターエッグペイント、春のブーケづくりなどを楽しめるそうですよ。

言うまでもなく世界的な家具量販店として知られるイケアですが、家具を買う目的だけでなく、ちょっとしたアミューズメント感覚で時間を過ごせるところもその魅力。イケアのイースターフェアで、皆さんも春の訪れを感じてみては?

参照元:イケアプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼サーモンフィレ レモンディルソース

▼サーモンマリネの和風サラダ

▼イースターマジパン クリームケーキ