最近じわじわと日本にも認知されつつある春先のイベントといえば、イースター

本来はキリストの復活を祝う日で、同時に春の訪れも祝うお祭りでもあるそうです。毎年何月何日とは決まっていないのですが、春分の次の満月から数えて最初の日曜日がイースターの日……というわけで、今年は4月21日なのだそう!

さて、そんなイースターに向けてヒルトン東京には超かわいいスイーツが2019年3月8日〜4月30日までの期間限定で、ショコラブティックに登場しますよ〜!

【タマゴやウサギをモチーフにしたスイーツがずらり】

ヒルトン東京のイースタースイーツは、イースターの象徴であるタマゴやウサギをモチーフにした愛らしいお菓子がズラリ。

卵からひょっこりヒヨコが顔を出した「イースター・チック」や、定番の「イースター・バニー」、シュールな表情の「イースター・チキン」のどれもユーモラスでとってもキュートなのです♪

また、今回は新作「イースター・ベア」や、いのしし年(Year of the Pig)に合わせた「イースター・ピッグ」も登場。チョコレートの中にはナッツやフルーツ入りチョコレートボンボンも入っているのだとか。

【春の手土産やご褒美スイーツに】

スイーツの価格はイースター・チキン、イースター・ラビット、イースター・ピッグがそれぞれ3500円。イースター・ベアが4000円、イースター・チックが4500円です。大きさはいずれも約18cm。

どのコも可愛過ぎてキュンキュンきちゃいますよね! ホテルスイーツらしい品の良さはキープしつつ、遊び心全開なチョコレートの数々は見ているだけでも楽しい仕上がり。食べずにしばらくお部屋に置いておきたいぐらいです。

イースターパーティーというものがあるのかないのか招待されたことがないので分かりませんが、あるとするならば、きっとこういうスイーツを手土産に持って行くのが正解なんでしょう。

とりあえず今年はなさそうなので、私は自分用に買っちゃおうかな☆

参照元:プレスリリースヒルトン東京
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch