クリスマスの準備が着々と整うこの季節。

イケアでは、スウェーデンの伝統を満喫できる「クリスマスディナー」を期間限定で開催

前菜からメイン料理、デザートまで、スウェーデンのクリスマス料理が楽しめる全5品のスペシャルコースがイケアレストランで楽しめるなんて嬉しいですよね。

さっそくどんなお料理が出てくるのか、チェックしてみましょう〜♡

【スウェーデン感満載ですっ】

2021年12月12日から12月25日の期間限定で開催されるクリスマスディナー!

前菜は、サーモンマリネに甘えびとグレープフルーツ、ランプフィッシュの卵を添えた一皿。

しっかり食感の「ビーツのパン」や、ロブスターを丸ごとつかった「えびのビスク」も濃厚そう〜!

【本格的クリスマスディナー】

メインには、大きなクリスマスハムとハーフサイズのロティサリーチキン!

私自身、スウェーデンでクリスマスを体験したことがあるのですが、伝統的なクリスマス料理として必ず出てくるのが、塩気のきいたクリスマスハム。

マスタードをつけていただくと、さらに美味しかったのを覚えています。

付け合わせには、野菜たっぷりラタトゥーユ&ウェッジカットポテトで、とっても豪華です。

そして、お待ちかねのデザートは、スパイスのカルダモンが効いたロールケーキ。その横には、いちごで再現したサンタクロースちょこんと座っています♡

 

【事前予約がお得ですよ〜!】

今回のクリスマスディナーは通常価格3000円、IKEA Family価格は2000円です。

また、事前予約をするとディナーコースにドリンクバーがついてくるのでお得ですよ〜!

日本にいながら本場さながらのクリスマスディナーが気軽に楽しめるので、家族や友人と足を運んでみてはいかがでしょうか♪

※IKEA原宿、IKEA渋谷、IKEA新宿では取り扱いがありません
※店舗により取り扱いのない場合、売り切れの場合があります
※内容は変更される場合があります

参照元:プレスリリース、IKEA
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch