雑貨ブランド「メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)」とテレビアニメカードキャプターさくら クリアカード編」のコラボが決定!

主人公の木之本桜こと、さくらちゃんがデザインされたバッグや巾着など全15型が発売になります。

さらに「メゾン ド フルール プチローブ カノン(Maison de FLEUR Petite Robe canone)」からは、プロデューサー・神田沙也加さんが大好きだというキャラクター・大道寺知世ちゃんをイメージしたワンピースやポーチも登場しちゃいますっ♡

【桜色の生地とさくらちゃんの組み合わせが可愛い!】

さくらちゃんグッズのイチオシは、桜色のマットサテン生地を使ったシリーズ。

さくらちゃんのイラストが箔プリントであしらわれていて、淡いピンクとゴールドの組合せがとっても上品……! さらに桜の花を刺繍することで華やかさもプラスされています。

お値段はそれぞれ、トートバッグ(S / 6149円、M / 7249円)、巾着(3949円)、ティッシュケース(3949円)です。

このほか、さくらちゃん、親友の知世ちゃん、秋穂ちゃんの3人が学校へ持っていくバッグをイメージしたトートバッグ(各9449円)はピンク、ブルー、イエローの3色での展開。

こちらはケロちゃん、スッピー、モモのぬいぐるみチャーム(各3619円)がそれぞれセットになっています。

各アイテムの裏地は「メゾン ド フルール」オリジナルの描き起こしデザイン

桜の花の総柄に、ケロちゃん、スッピー、モモと封印の杖、星の杖、夢の杖があしらわれているのでお見逃しなく!

【知世ちゃんをイメージした紫陽花色のワンピ】

これらのバッグに合わせたいのが「メゾン ド フルール プチローブ カノン」のワンピース!

知世ちゃんのイメージカラーを用いた薄むらさき色のドレスは、襟元にお花のモチーフが。お嬢様である彼女のイメージにぴったりです。

「知世ちゃんと紫陽花ワンピース」の価格は2万5300円。このほか、スマホケース (iPhone 11、12・12Pro / 3619円)、ポーチ(S / 3949円、M / 4398円)も、同レーベルから発売になります。

【「カードキャプターさくら」展でも買えるよ!】

コラボ商品は2021年8月27日12時より自社ECサイト「STRIPE CLUB」にて発売スタートとなるほか、8月6日からマルイ3店舗にて行われる始まる「アニメ『カードキャプターさくら』展-Memories of SAKURA-」でも順次発売される予定です。

「メゾン ド フルール」らしいガーリーさとカードキャプターさくらのきらめく世界がマッチしたスペシャルアイテムの数々。

ぜひ皆さんも楽しんでみてくださいね☆

参照元:プレスリリースアニメ『カードキャプターさくら』展
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(c)CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK

スライドショーには JavaScript が必要です。