味わいがバターそのものだと話題になった赤城乳業「かじるバターアイス」の新味が登場~!

今回は「あまおう苺」フレーバーを取り入れているらしく、販売前からすでに話題に! またアイス業界に新たな伝説を作り出しそうな予感……さっそく味などをチェックしましょう♪

【伝説「かじるバターアイス」をおさらい】

「かじるバターアイス」は2021年の大ヒット商品で、発売と同時にSNSでバズりまくり、当初の販売予測を大きく超える売り上げを叩き出しました。

さらには、話題性が認められて、日本食糧新聞社が制定した第40回食品ヒット大賞の「優秀ヒット賞」を受賞!

その人気ぶりは、みなさんにとっても記憶に新しいのではないかと思います。

【バター×苺は間違いない】

2022年2月22日から全国で販売を開始する「かじるあまおう苺バターアイス」。

材料に使用したのは、北海道産発酵バターと、あまおう苺。バターならではのコク深い味わいと、あまおう苺の芳醇な甘さと酸味が混ざり合い、絶妙なバランスが生まれるそうなんです。

【お店で探してみてね!】

伝説的商品の後を継ぐかたちで生まれた「かじるあまおう苺バターアイス」。

目印は、パッケージに描かれた苺と、真っ赤なマント&王冠を身に着けた牛さんです。

希望小売価格は税別180円。数量限定販売となるので、見つけたら即買いはマストですっ!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch