本日、2018年5月29日から全国のセブンイレブンで先行発売されたのは「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」

なんと、みんながおなじみ、あのベビースターがアイスクリームになっちゃったんです!!

なぜベビースターラーメンをアイスにする必要が……? そう思わなくもないけれど、アイスもベビースター専用に甘じょっぱく作り上げているとのことで、とにかくこだわりがハンパない! あまりにユニークで一度は食べてみたい気にさせられますよね。

【バターキャラメル味のアイスの隠し味はしょうゆ!】


今回の「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」はおやつカンパニーと、「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業農業協同組合との共同開発商品。そのため、ベビースターラーメンとアイスのいいところどりの見事なコラボとなっているんです。

ベビースターラーメンの特徴といえば、チキンの旨味としょうゆの香ばしさの兼ね合い。そこでベビースター専用に作ったバターキャラメル味のアイスに、隠し味としてしょうゆを入れてあるのだそう。

濃厚なアイスにしょうゆが加わることで、コクとキレのある風味豊かな味わいが誕生。これには長年アイスを作ってきた大山乳業の担当者も驚いたといいます。

そして、ベビースターラーメンを食べやすい長さにカットして、アイスの上にたっぷりトッピング! こうして甘くて濃厚なバターキャラメル味のアイスとベビースターラーメンのほどよい塩気がからみあう、クセになる味わいのアイスが完成したのだとか。

【見て楽しい、食べておいしい一品】

ベビースターラーメンがアイスの上に乗っているというインパクト、そして実際に口にしたときの絶妙な甘じょっぱさ……やっぱりこれは食べてみる価値アリでは? アイスの柔らかさとベビースターのカリカリした食感との組合せも楽しそうです。

現在のところセブンイレブンでの先行発売となっていますが取扱い状況は店舗によって異なるとのことですので、見つけ次第買って帰るのがよさそうです。

参照元:プレスリリース おやつカンパニー
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch