1959年から発売されているロングセラーのお菓子「ベビースターラーメン」。誰もが1度は食べたことがあるであろうあの味が、アイスクリームになっちゃいました!

編集部に商品が届いたのでさっそく食べてみたら、甘さ×しょっぱさが同時に楽しめるアイスだったんですっ。

オススメの食べ方も見つけちゃったので、レポしていきますよ〜♪

【食べやすいミニサイズ】

2022年10月18日から全国のファミリーマートで先行発売中の「ベビースターラーメン プチチョコアイス」。個包装されたひとくちサイズのアイスが5個入っています。

表面のチョコレートの中に紛れているのは、馴染みのあるベビースターラーメン!!

カットしてみると、中身はバニラアイスのようです。形や中身はなんだか「ピノ」にも似ているような?

実際に食べてみると……チョコレートのバニラの甘さと、ベビースターラーメンの塩気が相性抜群!

甘さとしょっぱさが同時に楽しめる、バランスのいいアイスだと思いました♪

【追いベビースターがオススメ】

ただ、個人的にはアイスになったことでベビースターラーメン特有のパリパリっとした食感と香ばしさが弱まってしまうのがちょっぴり残念な気も……。

そこで、公式がオススメの「追いベビースター」を試してみようと思います!

まずは「ベビースターラーメン プチチョコアイス」をお口の中に入れて、少し溶けてきたかな〜というタイミングで、いつものベビースターラーメンをプラス♪

こうすると、アイスのお味とベビースターラーメンの食感や風味が全て完璧な状態で楽しめました!! 

ただし、欲張ってベビースターラーメンをたくさん頬張るとアイスの風味がベビースターラーメンにかき消されてしまったのでいい塩梅を見つけてみてくださいね。

私のおすすめは「追いベビースター」ひとつまみ程度にすること。すると、アイスもベビースターラーメンもどちらもバランスよく楽しめると思います!

【誰でも食べやすい!】

ひとくちでパクッと食べれるサイズはポロポロとこぼす心配がなく、小さな子でも食べやすいと思います。

お値段は183円(税込み)。お店で見つけたら、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:プレスリリースファミリーマート
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch