そのまま食べても美味しいけれど、いろいろアレンジすると楽しさがよりアップするベビースターラーメン。

クランチやパフの代わりにベビースターラーメンを使って、甘じょっぱさがヤミツキになっちゃう手づくりチョコバーが簡単につくれちゃうレシピを、おやつカンパニーが公開しています♪

【混ぜて固めるだけ】

材料は、ベビースターラーメンのチキン味、板チョコ、牛乳。お好みでデコ用のチョコペンやアザランがあると楽しいです。

まず、手で割った板チョコと牛乳をボウルに入れて、600wの電子レンジで加熱します。まだ板チョコの形が残っていても、ゴムベラなどで混ぜると溶けていくので大丈夫。

チョコが溶けたら、ベビースターラーメンを入れて混ぜます。

よーく混ざったら、ラップかオーブンシートを敷いた容器に入れて固めます。

粘度があるので、容器いっぱいに敷き詰めなくてもOK。お好みの厚みになるようにしてね。

そのまま冷蔵庫で冷やして固まったら完成です。端を包丁で切り取ると断面図がきれいな直線になりますよ〜!

ピンク色のチョコペンでデコって華やかさをプラスしてみました♡

【味見のしすぎに注意】

なかなかかわいくできたのではないでしょうか。上から見るとベビースターラーメンが入っているのがバレてしまいますが、断面は、パフやクランチが入っているおしゃれなチョコっぽく見える……かも!

パクっと食べてみると、ベビースターラーメンで塩気が足されたチョコがあとひく美味しさで危険すぎ。 これ商品化したらバク売れしちゃうやつだわ……。

気付いたら食べきってしまいそうになるので味見のしすぎには注意デスっ。

参考リンク:おやつカンパニー
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch