幅広い世代から愛されている「ベビースター」がカップ焼そばになっちゃった……!?

「おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味」という商品なのですが、ベビースター味ってこと? 食感はどうなってるの?

気になることがありすぎたので、編集部に届いたサンプルを食べてみることに。 究極にしてお手軽なアレンジ「追いべビースター」も試してみました!

【たしかに「ベビースター」だ!】

2023年5月1日に発売した「おやつカンパニー監修 ベビースターラーメンおつまみ風焼そば ピリ辛チキン味」の作り方は、一般的なカップ焼そばと同じ。

熱湯を注いで3分待ってお湯を捨て、香味油とかやくを入れて混ぜて……あっという間に完成しました。

具材は、「ピーナッツ風味そぼろ」「ネギ」「唐辛子」「にんにく」が入っているのですが、個人的には「ピーナッツ風味そぼろ」の存在感を強く感じました。ふわっと広がる香りが本当にピーナッツなんですよ……!!

ひと口食べてみると、あのベビースター独自のチキン味に近くてびっくり。そこに、ピリッとした辛味が効いていておいしいです。

【「追いベビースター」を楽しむ】

ひとしきり楽しんだら、ここで「ベビースターラーメン チキン味」の登場です。そう……エースコック公式のオススメアレンジ「追いベビースター」を試すためにね!

思いきってそのまま麺に追加して、混ぜてから食べてみると……

焼そばのやわらかい麺とベビースターのカリカリした麺という全く違う食感が同時に楽しめるのが新鮮!

そこにベビースターの香ばしさが加わって、私は断然「追いベビースター」をおすすめしたいです♡

【新しいベビースターの楽しみ方】

お値段は263円(税抜)。食事にはもちろん、お酒のおつまみにもぴったりのお味だと思います。

それにしても、小さいころからおやつとして慣れ親しんでいた「ベビースター」を食事として楽しめるなんて、なんだか不思議な感じ。「ご飯の前におやつを食べちゃいけません!」と言われても、これなら「これがご飯だも〜ん♪」と言い訳できちゃいますね(笑)。

コンビニやスーパーで見つけたら、ぜひ手に取ってみてほしいです!

参考リンク:エースコック楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch