コラボグッズ、関連イベント、アニメ放送と、快進撃が止まらない漫画『ちいかわ』。

新たにタッグを組むのは、おやつカンパニー「ベビースターラーメン」。

なんと作中に登場する “星のお礼のオムライス” をイメージした味へと仕上げているそうなんです。こりゃファンにはたまらんぞ~!

【ちいかわが「ホシオくん」に!】

2022年5月30日から全国発売する「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」。

「チキンオムライス味」という名前どおり、たまごの甘みとチキンライスの風味が絶妙にマッチした味わいに仕上げています。

その目印は『ちいかわ』原作者・ナガノさんによる描き下ろしイラスト。「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」といったおなじみの面々が、ベビースターキャラクターのホシオくんになりきっているのです~!

【どのエピソードに登場したの?】

パッケージは全4種類。

「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のほか、作中に登場する「 “星のお礼のオムライス” に感激するちいかわ&ハチワレ」イラストをセレクトしています。

“星のお礼のオムライス” が登場するエピソードがツイッターに投稿されたのは、2020年11月のこと。“討伐” を頑張ったちいかわとハチワレが、何やら怪しげな “三ツ星レストラン” に足を踏み入れると……3人(?)の星たちに遭遇! レストランの主にとらわれていた星たちを助けたところ、お礼にでっかいオムライスを振舞ってくれたのでした。

【あのときも頑張ってたよネ…(涙)】

改めてストーリーを振り返ってみると、ますます食べたくなるっ! 勇気を振り絞り「なんとかなれーっ!」と奮闘したちいかわ&ハチワレの姿を思い出すだけで感無量です。

ファンにとってはおなじみのエピソードだけに、発売早々人気が出そうな予感。コンビニエンスストアおよびスーパーなどに登場するのでチェックしてみて☆

参照元:プレスリリースTwitter @ngnchiikawa
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©nagano / chiikawa committee