
甘いもの好きの皆さん、手土産としても人気の洋菓子「シュガーバターの木」がアイスクリームになったってこと、ご存じでしたか……!!
発売されるという第1報が出るや否や「おいしそう」「これは反則」と話題を呼んでSNSでもバズりまくり。たしかに、そのまま食べてもおいしいのですから、アイスクリームになったらもう大変なことになりそうです。
セブン-イレブン限定で発売されているという情報をキャッチしたのでさっそくいただいてみることに!
【あのパッケージが目印です】
シュガーバターの木のブランド誕生15周年を記念して史上初となるアイス「シュガーバターの木アイス」を新発売。話題になっていたのですでに品薄になっているかと思いきや……普通に売ってた~~!!
本家同様、パッケージにはブルーの背景×木のイラストが描かれており、とってもわかりやすい。大きさはおひとりさまサイズのヨーグルトくらい、といったところでしょうか。
販売元のグレープストーンによると、アイスクリームには本家と同じシリアル素材やホワイトチョコレートを使用しているそう。
①表面:サクサク食感を演出するフィアンティーヌ(=薄焼きのクレープ生地を砕いたもの)
②天面:ホワイトチョコレートコーチング
③ベース:発酵バターを練り込んだホワイトチョコレートアイス
といった3層構造になっているらしく、もはや文面だけでおいしそうすぎるよォッ!!
【うますぎワロタ】
それではさっそくいただいてみましょうか。①表面+②天面+③ベースすべてを絡めて食べてみたら……めちゃくちゃ「シュガーバターの木」じゃん。
バターの超濃厚な風味やホワイトチョコレートの味わいまで、オリジナル商品をそのままアイスにした感じ。アイスにトッピングされているにもかかわらず、フィアンティーヌのサクサク感が全く損なわれていないことにも驚きます。
しかもですね、ホワイトチョコレートアイスのなかに、ほんのり塩味を効かせたシュガーバターの木のようなクッキーがごろごろ入っているんですよ。贅沢極まりないでしょう?
リッチなバター感×ミルキーな舌ざわり、材料すべてが一体となって、お口のなかを満たす瞬間はまさに至福のときです。
【カロリーもお値段もやや高めだけど…】
2025年4月16日から全国のセブン‐イレブンで販売をスタートした「シュガーバターの木アイス」。
294kcalと少々カロリーは高めですが、一旦ダイエットのことは忘れていいです。そんなのはどうでもよくなるほどおいしいので、おそらく後悔しないと思います。
ちなみに、お値段は税込み354円とコンビニアイスにしてはちょっぴりお高いです。でもね、しっかり「高いアイス」の味がするのでむしろ安いと感じました。絶対またリピするぞ。
田端あんじ



天使と悪魔に惑わされる👼👿ハーゲンダッツ禁断のフレーバー「悪魔のささやき」「天使のおさそい」が発売されるよ〜!
【さっそく味見】セブン×マックス ブレナー「チョコレートチャンクアイスクリーム」はチョコ尽くしなのにさっぱり系のお味
最下部にとろとろのホワイトチョコレートが! セブン限定『ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント』を食べてみた【うしくろ正直レビュー】
【お土産レポ】羽田空港限定「シュガーバターサンドの木」の発酵焦がしバターは贅沢な味がする🤤
もう食べた?ジェラート ピケ カフェ監修「ザ・クレープ pique cafe」は可愛くて美味しい最強アイスクレープ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
サイケデリックな世界観が再注目されている『ちびまる子ちゃん』がチチカカとコラボ!エスニック&カラフルな限定デザインをチェック✨
【夜の4コマ部屋】わかる? / サチコと神ねこ様 第2654回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】雨音 / サチコと神ねこ様 第2653回 / wako先生
1回シャワーを浴びただけで皮脂が浴室全体に大飛散😱水で流すだけじゃ黒い悪魔は防げない…花王が明かすカビ繁殖の3つの条件
夏が来る前にたっぷりスタミナつけるなら…刺身も肉も寿司もある!最新食べ放題5選まとめをチェック
【夜の4コマ部屋】数字 / サチコと神ねこ様 第2650回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】むずかしい / サチコと神ねこ様 第2651回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】忘 / サチコと神ねこ様 第2652回 / wako先生
ABCマートが教えるスニーカーサンダルの正しい選び方・履き方 / 2026年の酷暑を生き抜く新・常識はこれだ!
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
サンリオと奇跡のコラボ✨永谷園のお茶漬けに入っている「東海道五拾三次」カードの世界にシナモロールがお耳をパタパタして飛んでいっちゃった?
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
キャンドゥでビーズを貼ってインテリアパネルを作る「ダイヤモンドフィックス」を発見!簡単にこんな素敵な作品ができちゃったよ♡
話題の「かじるバターアイス」を食べてみた! 見た目も味もバターのまんますぎて衝撃です
ハーゲンダッツの新作クリスピーサンド「ウィークエンドシトロン」はほろ苦いレモンがクセになる! 焦がしバターのレモンケーキをイメージしたアイスだよ
国際線の飛行機に乗る人しか買えない「シュガーバターの木」をゲット!どんな味なの?何が違うの?【お土産レポ】
セブン限定「黒くておおすぎ~。やりすぎクッキーダークチョコアイスバー」はまるでケーキ! 濃厚な贅沢アイスだよぉお!!
【セブン限定】マックスブレナーの「チョコミントアイス」がめちゃんこ美味しそう! マシュマロや焼きショコラやクッキーがゴロゴロ入ってるよ
【悪魔的うまさ】ラムレーズンが入った超濃厚「北海道発酵バターアイス」を食べてみたら…あまりの美味さに悶え死にそうになった
ハーゲンダッツ新作「アーモンドバターサンド」はとにかく濃厚! 発酵バターとアーモンドを浴びるような旨さだよ…!
【セブン限定】ベビースターラーメンがアイスになった!? 甘じょっぱいバターキャラメル味のアイスにカリカリのベビースターが意外なほど合うらしい
どこで買えるの?名古屋に行ったら見逃せないお土産「シュガーバターサンドの木 お抹茶ショコラ」がうま〜っ♡
おしゃれなプレスバターサンドは夏ギフトの正解!夏限定・アイスをはさんで楽しむセットでました【舞台女優の手土産リスト】
【セブン限定】コールドストーンからラム酒とラムレーズンを使った大人味アイスクリームが発売されたよ♪ 11月15日は「冬アイスの日」
コメントをどうぞ