2023年の冬、私がゲットした私は「ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)」のアドベントカレンダー「メイクアップ コレクション 2023」

可愛すぎてフライングして全部開封した私が開封レポをお届けします!

前編ではベースメイクやスキンケア、ネイルやハンドケアアイテムをご紹介しましたが、後編ではリップメイク・アイメイク&チーク・トートをレポしますよ〜!

【可愛すぎて使うのをためらうリップ!】

リップアイテムは「とりあえず、全部かわいすぎませんか〜〜?」と叫びたくなるラインナップ。

・リップ トリートメント バーム リミテッド 006(6g)
華やかに輝くスパークリングレッドのリップバーム。くまのパッケージも可愛い〜♡

・リップスティック リミテッド A 2色(各2.6g)
「001:クラッシーべージュ」と「002:レディボルドー」 で印象の違う2色が楽しめます。でも、猫リップは崩すのがもったいなくて使うのがもったいない〜!

・リップスティックケース 2種
リップをセットするためのケースもポルジョならでは。パープルの「リップスティック ケースリミテッド 010」はコフレでしか手に入らない限定品。

・リップグロス リミテッド 007(6g)
ごく淡いオレンジのリップグロスは単色でも、ほかのリップに重ねてもOK!

【ミニサイズでも使えるポイントメイク!】

ポイントメイクは可愛いだけでなく、どれも間違いなく毎日のメイクに役立つものばかり。パッケージも可愛くて、手にするだけでテンションが上がりますよ♡

・アイカラー リミテッド A 001(3g)
大粒のパールがきらめく、カーキとホワイトの2色のアイカラー。

・クリーム ブラッシュ リミテッド 002(8g)
温かみのあるオレンジに、パールで煌めきをプラスしたクリームチーク。サラリとした使用感でベタつきません。

・クリーム アイカラー 005(9g)
アプリコットオレンジが可愛いアイカラーはジュワッとお肌に密着したようになじみます。

・パウダー ブラッシュ リミテッド 002 (3g)
とにかくキュートなベビーピンク。発色◎でふんわり仕上がるパウダーチークです。

【大人可愛い目元が完成♪】

私が中でも注目したのは指でぱぱっと塗るだけで抜け感のある目元になれる「クリーム アイカラー 005」とシアーな発色とキラキラ感のおかげで、華やかとハンサムが両立する「アイカラー リミテッド A 001」。

また、この2つを重ねてもニュアンスのあるおしゃれな目元が完成します♪

主張しすぎないけど個性的にもなれるので、手持ちのコスメとも楽しめそう!

【大きなトートも可愛すぎ♡】

アドベントカレンダーの最後を飾る「24日目」に入っていたのは、クリスマスらしい赤チェックのトートバッグ!

ちょっぴり不機嫌そうなジプシー&ヌネットの姿がめちゃくちゃ可愛くて、猫好きの心をくすぐります♡

サイズは40×40cm(持ち手を含んだ場合は59cm)と大きめで、A4ほどある雑誌も余裕で収まるサイズ。

私は黒い服を着ることが多いので、この冬はこのトートバッグを差し色にしてお出かけしようと思います!

【アドベントカレンダーって楽しい!!】

今回だけしか手に入らない限定アイテムが嬉しいのはもちろん、定番アイテムとの出会いも楽しめたアドベントカレンダー。何より、扉を開けるときのワクワク感がたまりません!!!

そして1万4300円(税込)でたくさんのアイテムが試せたり、ホリデーシーズンだけのワクワクを楽しめたり、かなりお得感がありました♡

ちなみに12月12日現在、公式通販サイトではまだ在庫がある模様。ホリデーシーズンに関係なく使えるアイテムばかりだったので、猫好きさんやコスメ好きのお友だち、パートナーへのクリスマスプレゼントにしても最高じゃ……!?

今ならまだ間に合うので急いでチェックしてくださいね〜!!

参考リンク:ポール & ジョー ボーテ楽天Amazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch