この夏、ローラメルシエから人気アイテムをミニサイズにした日本限定セット「プティコレクシオン」が3種登場しています。

中でも2021年7月8日に発売された「プティコレクシオン ベストカラー」は、ローラメルシエのコスメの中でも人気No.1カラーが勢ぞろいした注目アイテム!

編集部でお借りしたサンプルをチェックしたのでご紹介します♡

【人気アイテムしかない!】

「プティコレクシオン ベストカラー」に入っているのは3点のミニサイズコスメ。

・ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI <特製サイズ 3g>
・ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック05 BRUN NATUREL <特製サイズ 1.4g>
・キャビアスティック アイカラー 26 RUSH <特製サイズ 1g>

どれもベストコスメを数多く受賞したり、SNSでよく見かけるアイテムばかりでコスメ好きなら「気になってた!」という方も多いはず。

それぞれ人気No.1のカラーが大集合しているので色味をチェックしてみると……大人っぽく肌なじみのいいカラーばかりで、どの色もすっごくカワイイです♡

この3点セット、まさにベストコスメセットと呼べるかもしれません。

【それぞれのカラーをチェック!】

でも、色味だけでなく使い心地も大切ですよね。ということで、さっそくそれぞれのアイテムで実際にメイクしてみたいと思います!

<ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI>

ローラメルシエの大人気チークですが、その中でも特に人気色なのが「06 チャイ」。ピンクがかったベージュカラーでナチュラルな色味です。

ブラシでふわっと塗ってみると、自然な血色感のあるお肌が完成しました……!

粉質もきめ細かくてお肌に溶け込むようにフィットします。これはファンが多いのも納得の名品です。

<キャビアスティック アイカラー 26 RUSH>

くすんだローズのベースカラーに、上品なキラキラ感を放つ青みのラメがとにかくカワイイ♡

スティック状のアイシャドウですが、直接まぶたに塗ってもスルスル描けたので時短メイクも叶います。

<ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック05 BRUN NATUREL>

スルスルとした柔らかい塗り心地で、さっと塗るだけでトレンド感のある口元になれました。


他の2つはパーソナルカラー問わず似合いそうな色ですが、こちらはくすみがかったブラウン系のカラーなのでイエベさん向けかもしれません。

【推せるコフレセットです】

どのアイテムも伸びがよく、ささっと塗るだけで「ちゃんとメイクしました」という表情をつくり出してくれました。

ミニサイズでポーチや小さめバッグにもINしやすいのでお直し用として持ち歩くのもぴったり!

お値段は3520円。ベストセラーアイテムの人気No.1カラーばかりが詰まった贅沢なセットでお得すぎるので、個人的には「買い」だと思いました。

特にSNSでよく見かけて気になっていた方や、持ち歩き用コスメを探している方は必見です!

ちなみに「プチコレクシオン」シリーズには人気の香りのボディクリームとオードトワレがセットになった「アンバーバニラ」(2970円)、オイルやアイクリームがセットになった「スキンケア」(8月10日発売/1980円)も登場しているので、気になる方はそちらもチェックしてみてください。

ローラメルシエの人気アイテムをミニサイズで気軽にお試しできるチャンスですよ♪

※本文中の価格は全て税込です

参考リンク:LAURA MERCIER
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。