ダイソー×関西コレクション×スピンズの大人気コスメシリーズ「WHY NOT SPINNS」。100均コスメとは思えないキュートなヴィジュアルが話題ですが、中でも、特に「可愛い!」と大人気なのが♡の形の「リップスティック」です。

カラー展開も豊富で見ているだけでもワクワク。今回は新色の中から個人的に気になった3色をピックアップしてご紹介していきます!

【乙女心をくすぐるヴィジュアル】

とにかく見た目が可愛いことで有名なこちらのリップスティック。口紅が♡の形で、確かに可愛い……!

今回は「クラシックピンク」「ラテ」「レディバーガンディ」の3色をチェックしていきます。「ラテ」のみラメ入りで、「クラシックピンク」と「レディバーガンディ」はマット系の質感です。

【クラシックピンク:華やかでキュート】

青み系のPOPなピンクで、ブルベさんに似合いそうだと感じました。華やかでキュートな印象を与えてくれるので、これからの季節、春らしいメイクをしたい日にぴったり!

【ラテ:重ね塗り用にオススメ】

唯一のラメ入りアイテムで、キラキラ感あり。色味自体はごく淡いので、ほんのり色づく程度です。個人的には、ラメを生かして他の口紅と重ねて使ってもいいな、と思います。

【レディバーガンディ:大人カラー】

華やかさの中に落ち着いたブラウン系の色味も感じられて、ちょっと大人っぽい表情になりたい日におすすめ! 肌なじみもいいので、意外と使いやすいカラーかもしれません。

【オススメ&注意ポイント】

実際にメイクしてみて感じた、個人的なオススメ&注意ポイントは以下の通りです。

<オススメポイント>

・♡の形が塗りやすくて優秀
♡の形の太い部分は広い面積を、細い部分は口角の細い部分を……と塗り分けできて、直接唇に塗りやすかったです。可愛いだけでなく、実用性もあってびっくり!

・軽い!
容器はプラスチック製で高級感はないのですが、その分軽いんです! ポーチの中に入れて持ち運びしやすいなと思いました。

<注意ポイント>

・保湿力はあまり感じないかも
塗るときの伸びがあまり良くなかったり、しばらくつけていて乾燥を感じたり……と、個人的には唇の潤いを保ってくれる機能はないように感じました。リップクリームなどと一緒に使うのがオススメです。

【気になるカラーを大人買いできる!】

コスパを考えるととても優秀な「WHY NOT SPINNS」のリップスティック。どのカラーも100円(税抜)なので、いろんなカラーを気軽に試せるがのとっても嬉しいなと思いました。

普段は挑戦しない可愛いカラーや大人っぽいカラーも、もしかしたら似合うかも……!?と考えると、ちょっとワクワクしてきますよね。

ダイソーの店頭には今回ご紹介した以外のカラーもズラリと並んでいたので、メイクの幅を広げる気持ちで挑戦してみてはいかがでしょうか。

参考リンク:Instagram @kancorecosme_official
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch