泥リップ」で人気の中国コスメ「INTO U(イントゥユゥ)」から2022年12月15日、新マットリップ「フェザーマット リップスティック」が登場します!

初のスティックタイプで、パッと見で色がわかるクリアなパッケージがなんともおしゃれ。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、軽やかなマットリップでメイク初心者さんでも使いやすいとおもったので紹介します♪

【使いやすさ重視の6色】

全国のバラエティショップで発売される「フェザーマット リップスティック」の色展開は全6色。

「1年中、どんな方でも、どんなシチュエーションでも使いやすい」ことにこだわった厳選カラーだそうで、ベーシックなカラーがずらりとそろっています。

・S01ももいろ16時の空:赤みピンクな可愛いカラー
・S02夕焼け18時の空:明るいのに優しい印象。赤だと強すぎる時に♪
:S03朝もや5時の空:ナチュラルなベージュピンク
・S04光さす6時の空:ほんのりオレンジを感じるピンク
・S05木漏れ日15時の空:軽やかなオレンジ×赤みブラウン
・06夜明け前4時の空:肌なじみがいい赤みブラウン

【重ね塗りで表情が変わる!】

実際に唇に塗ってみると、どれもふんわり軽やかな質感。発色は控えめなので、濃いリップが苦手な人も使いやすそうです。

そして、このリップの1番のポイントはお好みの濃さにできるところ。「強くて濃いリップにしたい」というときは、少し圧をかけながら重ね塗りするだけで濃淡が調節ができるんです!!

リップは淡めだとナチュラル、濃いめだとしっかりメイクに見える、「メイク感」を操れるパーツ。

なので、お仕事のときは淡めに「1度塗り」、お仕事が終わったら強めに「重ね塗り」をして、リップに変化を持たせることで同じメイクでも顔の印象をガラリと変えることができるんです!

シーンやなりたいイメージに合わせて、ぜひ1本のリップで遊んでみてくださいね。

【メイク初心者向けです】

1度塗りだと、これまで使ってきたマットリップの中でもかなりの淡め発色。

なので個人的には、「人気の『泥リップ』を買ってみたものの、色が強すぎて難しかった…」という方には断然こちらを推したいです!

また、

・リップは淡めが好き
・メイク初心者で普通のリップだと濃淡の調節が難しい

なんて方には、とくに使いやすいんじゃないかなと思います。

マットリップにしてはふわっとした質感ではありますが、素の唇の質感がそのまま出るのでご注意を!

乾燥が気になる方は、あらかじめリップクリームなどで保湿をしてから塗るのがオススメです。

お値段は各1650円(税込み)。マットリップを試したことがない方にもチェックしてほしいアイテムです!

参考リンク:INTO U
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch