コスメ好きの私がひそかに抱えている悩み……それは、赤リップが致命的に似合わないこと。

いつも赤リップを見て「素敵!」と思って試しては、似合うカラーや顔立ちのせいか、唇が顔から浮いてしまうんです。

「私が塗ると残念になる…もう赤リップは諦めるしかないかな」と思っていましたが、とうとう「これだ!」と思う運命の赤リップを発見したのでご紹介します♡

同じように赤リップが似合わないと思っている人、必見です!

【これが運命の赤リップです!】

その赤リップとは、韓国コスメ「Ameli(アメリ)」の「エアリップス<814ヴァンパイア>」。ブランドを代表するアイテムだそうです。

「ヴァンパイア」という色名から連想する通り、カラーはまさに血のような赤!!

血色そのもののカラーなので、私のようにブルーベースでブラウンがかった赤や黄色寄りの赤だと肌がくすんで見える……という方に合う可能性のある赤だと思います。

【濃淡が自由自在】

そして何より、私が1番お伝えしたいこのリップの特徴は濃淡の調節が自由自在なこと。

薄〜く塗れば淡い血色カラーに、重ね塗りしていけば濃い赤に……と、本当にさまざまな濃淡の赤リップが演出できるんです♡

たとえば、ごく淡く塗れば素の唇がほんのり色づいたぐらいになりますし……

しっかり重ね塗りすれば、しっかり華やかな赤リップに!

全て指塗り、ティッシュオフなどは特にせずどんどん塗り重ねていっただけ。たった1色しか使っていないのに、こんなにバリエーションが楽しめるんです。

これなら真っ赤な赤リップが似合わない私でも、自分に似合う赤に濃淡で調整できるから最高……!

もちろん、その日のメイクや気分に合わせて色味を調節できるので、ひとつあればリップメイクの幅がぐんと広がります。

【通販で購入できます】

ひとつだけ注意点を挙げるなら、マット質感なので乾燥しやすいこと。気になるときはリップクリームやリップベースで潤いを補給しておくと安心です。

日本のお店では見かけませんが、インターネットの正規代理店から通販可能です。私はQoo10の「Beauti Topping」で1590円(税込み)で購入しました。

これまでしっくりくる赤リップに出会えていない方に激推ししたいリップなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:Beauti Topping
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch