そろそろクリスマスコフレが気になる季節になりました。各ブランドからゴージャスでキュートなコフレがたくさん登場しています!

私がまず購入したのはローラメルシエのメイクブラシセット「ストローク オブ ミッドナイト ブラシ コレクション」

現品で購入すると合計20350円相当のメイクブラシ5本が、トラベルサイズになって8800円でケースまで付いてくるという超お得なコフレなんです♡

毎年人気のブラシセットを実際に使ってみたので、とことんレビューしたいと思います〜!

【名品ブラシが勢揃い】

実はメイクブラシの名品が多い「ローラメルシエ」。

コフレでは、ローラメルシエのメイクブラシコレクションから厳選された5種類がセットになっています。

・ファンパウダー ブラシ
・チークカラー ブラシ
・オールオーバーアイカラー ブラシ
・アイクリース ブラシ
・スモーキーアイライナー ブラシ

どれもメイクブラシマニア的には「わ〜♡」と嬉しくなってしまうような、ローラメルシエブラシの定番がトラベルサイズになっていてカワイイ!

1本1本カバーが付属しているのも衛生的で、細やかな気遣いを感じます。

【かなり使えるよ〜!】

オレンジ系のチークをそれぞれのブラシで腕にのせてみると……細くてしっかりした発色〜ふわっと淡い色づきまで、ブラシのバリエーションの豊富さがよくわかります。

コスメやパーツによって使い分ければ、ハイ&ローライト・チーク・アイメイクとポイントメイクが完璧にできるラインナップなのが嬉しい!

試しにアイメイク系のブラシ3本を使ってアイ&アイブロウをメイクしてみましたが、とっても優秀でした。

まぶた全体には大きな「オールオーバーアイカラーブラシ」で淡くベースカラーを載せて、中ぐらいの「アイクリースブラシ」と細い「スモーキーライライナーブラシ」で順番に色を重ねればカンタンにグラデーションが完成します。

特に「スモーキーアイライナーブラシ」は先が細いので涙袋にラメを入れたり、眉を描いたりと小回りが効いて1本あるとすごく便利です!

【現品と比べると……】

ただし、現品のブラシがそのままトラベルサイズになったのか?というと答えはNO。

私は「ファンパウダーブラシ」の現品を持っていたので比べてみると……現品は毛先が2段になっているのに対して、コフレは1段でした。

このあたりは、サイズが小さく、お値段が半額以下、ケース付き……ということを考えると許容範囲かなと思います。

より繊細な仕上がりになるのは現品なので、コフレで使ってみて特に気に入った形のブラシは後から現品で購入するのもありだと思います♡

【ケースも優秀です】

ケースは大きめのお財布ぐらいの大きさです。クリスマス気分を盛り上げてくれる淡いゴールドが素敵♡

汚れ防止のためにカバーも付いています。長く使っているとブラシケースは汚れがちなので、この気遣いは嬉しい……!

メイクブラシを持ち運ぶのにも、衛生的に保管しておくのにも便利です。

【デパコスブラシのデビューにもぴったり♡】

使い勝手のいい高品質のポイントメイク用ブラシが一気にそろう&ケース付きなので、デパコスのメイクブラシが欲しいと思っていた方にはすごくオススメ!

また、持ち手が短いトラベルサイズなので、旅行などに持って行きやすいメイクブラシを探している方にもおすすめのアイテムです。

ローラメルシエ各店のほか、資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」などでも購入できます。

数量限定なので、気になる方はぜひ早めのクリスマスプレゼントとしてゲットしてくださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:LAURA MERCIER
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch