キャンメイクの人気多色アイシャドウパレットプティパレットアイズ」に新色が仲間入り!

編集部に届いたのでさっそく使ってみたら、実用的なうえに焼き菓子を連想させるブラウン系カラーがとっても可愛いではありませんか♡

色味やおすすめの使い方などを徹底的にチェックしたので、ご紹介しますっ。

【全部ブラウンなんだけど…】

新色「04アマンドブリュレ」は、甘くてほろ苦いブラウン系のアイシャドウパレット。

明るめ〜締め色までそろっていて、マット・ラメ・パールと質感も多彩。かわいいだけでなく、実力派な予感がします。

【3パターンのメイク指南♡】

これならいろいろなブラウンアイメイクが楽しめそうなので、今回は3パターンのアイメイクに挑戦してみました!

・淡色ブラウンメイク

デイリーメイクにぴったりなのは、マットな2色でつくる淡色のグラデーションアイメイク。淡色でもしっかり目を囲むことでふんわり目力がUPして、優しい印象の目元になれます。

・メリハリナチュラルメイク

自然なメリハリのあるアイメイクがしたいなら、ツヤ質感を使ってみましょう! やり過ぎにならずに目力を強くしたいなら、目頭側にツヤッとした明るいカラーを入れるのがおすすめです。ちょっぴり彫りが深く見えますよ♪

・キラキライベントメイク

オフの日なら思いっきりラメを使ってキラキラのアイメイクを楽しんでみて♡ ラメをまぶた全体にのせるとキラキラしすぎる&のっぺり見えてしまうかもしれません。黒目の上下だけにのせると立体感が出て失敗しづらいので、ぜひ試してみてください!


【持っておいて損なし!】

定番のブラウンパレットはオンでもオフでも確実に使えて、あらゆる肌トーンに似合いやすいはず。

コンパクトサイズなので旅行に持って行ったり、お直し用コスメとしてポーチにしのばせておくのもオススメです。お値段は1078円(税込)とやっぱりプチプラなのも嬉しすぎます♡

2024年3月下旬から発売されるので、気になった方はぜひチェックしてください!

参考リンク:CANMAKEAmazon
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch