キャンメイクの 「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」は発売以来、大人気! 透け感のあるマット3色と、繊細ラメ1色がセットになったアイシャドウパレットは万能で本当に可愛いんですよね〜♡

2023年1月下旬、そんな「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」に限定色が登場します。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、私的に「過去最高に可愛い!」と思ってしまうぐらいの “上品ピンクグレージュ” でした♡

【可愛すぎる!】

今回の限定色は「M06:リマグレージュ」

ピンク・ベージュ・グレーがふわっと混ざったようなガーリーなニュアンスカラーがそろった、抜け感のある上品なピンクグレージュパレットです。

実際にお肌の上にのせてみると、ほぼそのまま発色! 左上のラメもギラギラしすぎず、上品なきらめきなのが嬉しい♡

どのカラーも透け感があるおかげか優しい印象で、これなら「塗りすぎて濃いメイクになっちゃった!」という失敗も防げそうです。

【ラメのオンオフで印象変化♡】

さっそく実際にアイメイクをしてみます。

まずはマット3色でグラデーションをつくってみると、どこか儚げな上品アイメイクが秒で完成♡ ベーシックなブラウンほど強くなりすぎないので、女性らしい目元になれました。

お次は、ここに左上のラメをトッピングすると……今度はパッと明るく、一気に華やいだ雰囲気に!!

ほんのりピンクのラメは肌なじみがいいので悪目立ちせず、品のいいキラキラをプラス。大人のキュートメイクが実現できます。

このアイシャドウパレット、かなり可愛いんじゃ!?

【ブルベさんは特に “買い” です】

お値段は825円(税込み)とさすがキャンメイク。やっぱりプチプラです!

ピンクの可愛さ&グレーの落ち着き、どちらも持っているカラーがそろっているので、

・可愛いピンクは好きだけど、ラブリーすぎる
・落ち着いたグレーを使いたいけど大人っぽすぎる

というお悩みをサクッと解決してくれる優秀パレットだと思います。個人的には、落ち着きと可愛さをあわせ持った顔になりたい……! なんて日に使おうと思います♡

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。パーソナルカラーでいうと、とくにブルベさんには間違いなく似合うと思いますよっ♪

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch