最近、SNSなどでも話題の台湾コスメプチプラなのに発色や粉質がいいアイテムが多いそうで、私も大注目しています。

個人的ににデイリー使いできるアイシャドウパレットを探していたときに、「RIVAU BEAUTY」という台湾コスメのモニターに応募してみたところ、見事当選!

いただいたアイシャドウを使ってみるとヴィジュアルも品質も◎!

すっかりお気に入りになってしまったので、皆さまにもご紹介します♪

【千鳥格子柄が可愛すぎ…♡】

モニターとして使用したアイテムは、日本未上陸の台湾コスメ「パーフェクトアイシャドウ 9色 – laguna agate -」という、ピンク系カラーが中心の9色パレット。

ロゴ&千鳥格子柄になったパウダーがものすごく可愛くて、使うのがもったいないぐらいです!

ピンク系だけでなく、パープルやブラウン・ホワイト系のカラーがそろっています。

実際に触れてみると、シルクのようなしっとりした粉質にうっとり。

しかもマット・パール・ラメと3種類の質感も楽しめるので、組み合わせ次第でいろんな目元がつくれる予感がします♪

【3つの質感で目元は自由自在!】

では、さっそくこのパレットを使ったアイメイクに挑戦! 今回は色や質感の組み合わせを変えて3パターンのアイメイクを提案してみたいと思います。

①マットのみ

マット質感の淡いカラーだけを使うと、抜け感のある今どきの目元が完成! 肌なじみのいいピンクなので、腫れぼったく見えません。

②マット×ラメ

ブラウン系の定番メイクなら、赤みブラウンをプラスするだけで甘さのある印象に。白いラメはさり気ない華やかさを演出してくれます。

③パール×ラメ

オフィスで好感を持たれそうな大人キュートなメイクもおまかせ♡ パールの輝きが上品なので、派手になりすぎません。

赤・ピンク系ニュアンスのカラーと定番のブラウン・ホワイト系カラーが中心なので、ベーシックながらもほんのり甘い印象のメイクが得意なパレットだなと感じました。

普通のブラウン系パレットは好きだけど、ちょっとニュアンスが欲しい……なんて方にぴったりの9色だと思います♡

【意外とプチプラ!】

今回ご紹介したカラーのほか、コーヒー系カラーが中心の「- Sicilian Amber -」も販売されているので、好みに合わせて選んでみてください。

お値段は税込み3810円。セールでさらに割引になっていることもありますよ!

捨て色なしの9色でこの価格はかなりお得では……!?

台湾発の通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」で購入できるので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※商品の値段は為替の影響により変動する場合があります。

参考リンク:Pinkoi
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch