台湾発のグローバル通販サイト「Pinkoi(ピンコイ)」で2021年の人気ブランドNo.1になるなど、最近人気が急上昇している台湾コスメ「heme(ヒーミー)」

とくにアイシャドウやチークはプチプラなのにデパコス並みという口コミも多数で、コスメマニアとしてはかなり気になります!

編集部にサンプルが届いたので使ってみたら……話題になるのも納得の粉質&発色だったのでご紹介させてください♡

【計算ずくの6色シャドウ】

まずは「heme」コスメの中でも定番の「アイシャドウパレット6色」(2120円)をチェックしましょう!

シンプルな紙製のパッケージは軽い・カワイイ・おしゃれと3拍子揃った優等生。フタは磁石付きなのでしっかり閉じてくれます。

カラバリも超豊富ですが、今回はレッド系「スイートベリー」とブラウン系「ミストブラウン」の2つを使ってみました。

【ドライベリーは大人のためのレッド】

ドライベリーをイメージした「スイートベリー」は華やかカラー+肌なじみのいいベージュまで勢揃いしたパレットです。

ちょっぴりくすみがかったような落ち着いたトーンなので、派手になりすぎず大人の目元にも映えるレッドなのが嬉しい♪

ベージュメインに使えば落ち着いた赤味ブラウン系のデイリーメイクに、赤を主役にすればパーティーメイクに……といろんな顔に変身できるよう計算された6色で、多色パレットの楽しさを存分に味わえます。

【どんなシーンにも対応できる定番パレット】

そして「ミストブラウン」は誰からも好印象を持たれそうなベージュ〜ブラウン系のパレット。

定番カラーながら、マットやパール・ラメなど質感の違いが目元を彩ってくれるのが最高です♡

淡い色〜中間色〜締め色までバランスよく詰まっているので、グラデーションがつくりやすいのも魅力。

「このパレットひとつあれば、基本のアイメイクはOK!」という安心感があるので、メイク初心者さんにもぴったりですよ〜!

【大人の頬を彩る絶妙チーク】

「ピュアチーク」(1410円)も人気のアイテム。

ベロア素材のカバーまでセットで「これはデパコス……!?」と錯覚するほど高見えします。

アジア女性の肌色にぴったりのカラーがラインナップされていますが、今回は「シナモンブラウン」と「メロウフィグ」をチェックしてみると……

大人のブラウンチークにドンピシャの色味じゃないですか!

淡くのせればナチュラルメイクにぴったりのほんのりチークになりますし、濃いめにのせればモード風メイクにも映えそうです。

【意外とプチプラなのが嬉しすぎ♡】

「heme」のコスメを使って感じたのは、お値段以上の粉質のよさとパッケージの高級感

パウダーはどれも発色が良く、お肌にのせた時に粉っぽくならずしっとり。パッケージはシンプル&おしゃれで、友達が持っていたら「それ、どこのコスメ?」と聞きたくなってしまいそう。

Pinkoiのheme公式ショップでは定期的にセールもしているとのこと。もともとリーズナブルですが、セールだとよりお得にgetできるので、いろんなカラーを試したくなっちゃいました♪

日本未上陸のカラーやアイテムもラインナップされているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込みです。
※商品の値段は為替の影響により変動する場合があります。

参考リンク:Pinkoi、heme  [アイシャドウパレット6色]   [チーク] 
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。