日本でもじわじわと人気上昇中の台湾コスメ。以前Pouchでご紹介した「Ready to Shine」に続き、今度は「スペイオ(Speio)」というブランドが日本に上陸っ☆

スペイオのアイテムの特徴は、流行に左右されない創造性豊かなカラーリング。そこには皆さんの新たな魅力を引き出してくれるようなワクワク感が詰まっていますよ〜!

【「海の中へ」は人魚姫になれそうな幻想的なパレット】

「ギリシャ神話に登場する海の女神」がブランドイメージだというスペイオ。幻想的な色使いのパッケージには、毎日メイクから特別な日のメイクまで使えるパレットがラインナップしています。

「海の中へ」(2860円)は、6色のアイシャドウパレットと3色のチークパレットの2種類。

1色ごとに「クラゲ」「珊瑚」「ほろ酔い人魚」といった名前がついていて、どことなく童話の人魚姫を彷彿とさせます。

アイシャドウパレットはオレンジベースの淡い色使いながらも、色の合わせ方によっては陰影のある目元を演出することもできそう

チークパレットは鮮やかな発色だけど繊細な仕上がりに。単色使いするもよし、組み合わせて使うもよし。自分だけの組み合わせをぜひ見つけてみて!

【「星空へ」はパープルベースのクールなパレット】

「星空へ」(2860円)は、星空をイメージした6色アイシャドウと3色チークパレット。

アイシャドウパレットはピンクとパープルをベースにしたカラーが、コズミックな輝きを放ちます。ラメ感あるマットパープルをレイヤードすれば、華やかなパーティールックにも応用可能☆

チークパレットはチーク、シャイン、ブライトニングがこれ1つで完成。持ってると何かと使えるマルチな1品です。

【リップにもチークにもなる1本2役のスティック】

「リップ&チークスティック」(各1980円)は、リップとしてもチークとしても使える便利な1本。

シアバターやローズヒップシードオイル、アルガンオイル、ビタミンEが配合されているので、保湿力もバッチリ! ひと塗りで輝くようなツヤと発色を叶えてくれます。

【美しくてサステイナブルなパッケージも魅力!】

そしてそして、コスメといえば見た目だって大切! スペイオはアート感たっぷりな紙パッケージも魅力です。

カラフルで輝かしくて、それでいてちょっぴりオリエンタルな雰囲気もあって……どことなく台湾らしいデザインに感じるのは私だけ?

台湾コスメを見てみると全般的にこうした紙素材のパッケージが多く、サステイナブルな取り組みへの意識の高さもうかがえますね。

スペイオのアイテムは2021年4月23日より楽天やamazon、Qoo10などのECサイトで販売スタート。詳しくはスペイオのブランドページをご覧ください!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリーススペイオ
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch