中国コスメといえば、発色だけじゃなくその世界観やパッケージデザインが話題になりますよね!

今回ご紹介する「キャットキン(CATKIN)」の新作アイテムは、中国古代の地理書『山海経』から着想を得たという「山海魂(さんかいこん)」シリーズ。

人魚伝説にちなんだマルチパレットや、神獣の名前から名づけられたリップなど神秘的なコスメ3種が登場しました!

【フルメイクが完成しちゃうマルチパレット】

「小銀鏡マルチパレット」(各2904円)は、アイシャドウ、チーク、ハイライト、シェーディングの4つがセットになったマルチパレット。

中でも「CO01 汨水の鮫人(べきすいのこうじん)」は、人魚伝説がモチーフになっているのだとか。

人魚と聞くとブルー系かなと思いきや、カラーはブラウンや赤みのあるベージュ系。マット系からラメ入りまでそろっているので、日常使いにも華やかなシーンにも対応できそう。指でボカしながら自然な発色を楽しめるそうですよ。

 

【「九尾の狐」の毛ざわりを表現したセミマットリップ】

「晶石(しょうせき)セミマットリップ」(各1980円)は、シルキーマットなつけ心地が特徴のリップグロス。
九尾の狐(きゅうびのきつね)の毛ざわりを表現しているらしく、ユニークすぎる……!!

カラーは全4色。鳳凰(ほうおう)、比翼(ひよく)など、すべて吉兆を呼ぶ神獣の名前から名づけられているのも、いにしえの神話について書かれた「山海経」ならではです。

【うるっと輝く目もとに欠かせないリキッドアイシャドウ】

「鮫人(こうじん)の涙のリキッドシャドウ」(各1540円)は、うるっとした目もとを作れるラメ入り。

こちらは「湯谷の神秘的な水源」がモチーフとのこと。それぞれカラーやラメの感じが異なる全4色での展開です。

塗り心地はしっとりしていて、ピタッと馴染んで密着。まぶたはもちろん、涙袋に使ってもよさそう♪

【神秘的な世界観をコスメで堪能!】

独創的なキャットキンワールドをぞんぶんに堪能できる「山海魂」シリーズ。神秘に満ちた世界観を皆さんもぜひ感じ取ってみて!

現在、公式オンラインサイトやLOOXの一部店舗で販売中。トレンドのチャイナメイクにも使えそうですので、興味のある方はチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース公式オンラインサイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。