最近、コスメ好きのSNSを騒がせているアイシャドウがあります。それは……「ちふれ」の「ツイン カラー アイシャドウ」!

お値段は550円(税込み)という脅威のプチプラなのに「デパコスみたい!」と話題で、こっくりした色味<75>のカラーが特に人気なんだとか。

本当にデパコスみたいに高級感のあるカラーなのか、気になりすぎたので実際に購入してチェックしてみました♡

【秋冬にぴったりのカラー】

「ツイン カラー アイシャドウ」は、その名の通り2色セットのアイシャドウパレット。

2つのカラーをグラデーションにすれば簡単にバランスの良いアイメイクが完成するので、メイク初心者さんにも嬉しい万能シャドウです。

まずは色味を確認してみましょう!

<75>は、あたたかみのあるピンクブラウン系カラー。トレンドもおさえた華やかな血色系カラーだし、たしかにデパコスにありそうなパレットかも!

【アイメイクで感じた…!】

それでは実際にアイメイクしてみましょう!

まずはベーシックに2色をグラデーションにしてみると……めちゃくちゃレディな目元が完成。

深みがあるのに肌からは浮かない上品なピンクブラウンは、どこからどう見ても550円とは思えません……!!

また、塗り方を変えたら、全く違った表情も楽しめます。

たとえば、淡カラーをまぶた全体に、濃カラーを目のキワに細く入れれば……トレンドの抜け感アイメイクがあっという間に完成!

濃カラーの比率を少なくして、ほわんとした淡カラーが主役にすることで優しげな印象になりました。

2色とも発色がいいので単色塗りはもちろん、ラインのようにポイントで使ってもしっかり可愛いのが嬉しい〜♪

【550円は神プライス】

その後も数日使ってみましたが、粉質もしっとりしていて、崩れや粉飛びなども気になりませんでした。

色といい質感といい、「デパコスなんだ♪」と言われたら絶対に信じてしまうほどハイレベルだと思います。

これがワンコイン(+消費税)で買えるのはもはや価格バグでは?

プチプラコスメ界の超優秀アイテムだったので、ピンクブラウン系のアイシャドウをお探しの方は、まずはチェックしてみてください!

参考リンク:ちふれ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch