言わずと知れたプチプラコスメの名品ことエクセル「スキニーリッチシャドウ」

2022年9月13日に限定色「SR13 ヘーゼルブラウン」という “優しげなピンクブラウン” が登場します!

編集部に届いたサンプルをひと足お先にチェックしてみたら……歴代「スキニーリッチシャドウ」の中でも優秀なカラーで、私のお気に入りになっちゃいました♡

【優しげな4色です】

今回の限定色は、優しい印象の「SR13 ヘーゼルブラウン」です。ピンク系ブラウンではありますが、オレンジニュアンスも感じられるので、イエベ・ブルベ問わずに使いやすいはず。

肌に溶け込むような明るいベースカラーから、アイライナー代わりになる締め色まで、今回もバランスのいい4色が勢ぞろいしているのは「スキニーリッチシャドウ」の特徴です。

【グラデが作りやすい!】

実際に目元にのせてみると……この4色、ものすごくグラデーションが作りやすくてびっくりしました。

強いカラーや個性的なカラーをいれず、ベーシックなピンクブラウンに振り切っているおかげか、4色を順番に重ねていくだけで簡単に美しいグラデーションが完成しました。

とくに締め色以外の3色は肌なじみがよく透明感も感じられ、ふんわりとまぶたを彩ってくれました。

・しっかりアイメイクすると、怖く見られる
・ブルベでブラウンアイシャドウが似合わない
・下まぶたメイクに挑戦したいけど、強い色は失敗しそう

なんて方にもピッタリではないでしょうか。

これまで「ブラウン・ベージュ系のアイシャドウがどうもしっくりこなかった」なんて方にはぜひ使ってみて欲しいです。この4色なら、優しげな印象の目元に仕上がるはず……!!

【これは買いです♪】

お値段は1650円(税込み)。個人的には、歴代の「スキニーリッチシャドウ」の中でも激推ししたいぐらいのお気に入りです。ダントツの透明感&使いやすさが魅力的なピンクブラウンです。

1つ残念なのは、限定色ということ。気になった方はぜひ、お早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch