本日2022年8月25日に、無添加スキンケアで有名な「CAC(シーエーシー)化粧品」から2色のアイシャドウパレットが新発売されます。

CACはスキンケアだけでなくコスメも無添加なので、敏感肌の私に優しいんだよな〜♪

なんて思いながらアイシャドウの色味をチェックしてみると……予想外に華やかなパープルやピンクが目の前に。これは華やかを通り越して、めちゃくちゃ攻めたカラーじゃないですか!?

【和のネーミングも可愛い】

編集部に届いた「アイカラーパレット」(3300円)の色展開は3色。どれもライトカラーとディープカラーの濃淡が組み合わさったアイシャドウパレットです。

・八重桜(チュールピンク×シルクブラウン)
・紫陽花(浅紫×深紫)
・柿渋(柿色×黒柿)

どれも和を連想させるネーミングが可愛いな〜と思うのですが、日常で使うアイシャドウとしては華やかすぎて、「これ、まぶたに塗ったらかなり派手に見えちゃうのでは?」と、ちょっと心配に……。

ですが、結論から言ってしまうと「目元に塗るとむしろ肌なじみのいいカラーに変身」したんですっ♡

【目元に使うと…ナチュラルに変身!】

それぞれのアイシャドウパレットで実際にメイクしてみましょう! どれもライトカラーとディープカラーがグラデーションになるように塗り重ねています。

<八重桜(チュールピンク×シルクブラウン)>

実は、塗る前に私が最も心配していたのがこの「八重桜」。ライトなピンクは一歩間違うと腫れぼったい目元になりがち。これはどうかな〜と思っていたのですが……そんな心配は杞憂でした。

チュールピンクはごく淡い発色なので、ツヤと血色感をまぶたにプラス。いっぽうのシルクブラウンにはゴールドもMIXされていて、ナチュラルなのに華やかな目元が完成します!

<紫陽花(浅紫×深紫)>

浅紫×深紫のコンビも、一歩間違うと悪役の舞台メイクみたいになりそう……と思っていたのですが、またもや杞憂でした。

というのも、まぶたに2色を塗り重ねるとパープルグレーのような印象に! ブルベさんや色白さんに似合うカラーでグッと大人っぽい目元になり。

<柿渋(柿色×黒柿)>

オレンジよりのブラウンである柿色と、ブロンズブラウンな黒柿の組み合わせはナチュラルなグラデーションが作れるアイシャドウの定番色♪ ヘルシーでベーシックなカラーだと思いました。

【アイブロウも同時発売】

ちなみに、今回の眉メイクに使ったのは同時発売中の「アイブロウパレット」(3520円)。

こちらは定番のライトブラウン×ナチュラルブラウンの組み合わせで、ナチュラルな眉色が描けるのが特徴です。アイブロウだけではなく、ノーズシャドウに使うこともできちゃいますよ!

【敏感肌さんの味方です】

また、今回ご紹介したコスメは全てオイルの配合が少なめで、CACのアミノ酸系洗浄料で落とせる処方だそう。

肌へのやさしさを追求しているCACのコスメ、気になった方はぜひ1度チェックしてみてください♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:CAC公式オンラインショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch