1990年代後半を代表するアーティスト “ELT” ことEvery Little Thing

『Dear My Friend』『For the moment』『Time goes by』など数々のヒット曲を連発したほか、ボーカルの持田香織さんは歌声・ファッション共に10〜20代女性にとって憧れの存在でした。

当時ティーンエイジャーだった私もカラオケで死ぬほど歌った思い出があります。あの頃の私に言ってあげたい……そう遠くない未来に持田さんの声で歌える日が来るよと。

【私は…持田香織…?】

平成を過ぎ、令和になって爆誕した、誰でも持田さんの声で歌える「なりきりマイク feat.ELT持田香織」。

このマイクで歌うとアラ不思議! リアルタイムで音声を読み込んで、持田さんの歌声へと変換してくれるというんです。

しかも、ELTの楽曲をAIに学習させることで、歌声の特徴やクセまで把握。これは再現度の高い歌声を体感できそう……! 付属のオクターブスイッチを使えば、自動的に1オクターブ上の歌声へと切り替えができるため、性別&年齢問わず楽しめちゃうんです。

【限定店舗のみで体験できるよ】

第一興商×ヤマハによる人の歌声を別人にリアルタイム変換する「TransVox(トランスヴォックス)」なる新技術を採用した「なりきりマイク feat.ELT持田香織」は、

・ビッグエコー 東京・渋谷センター街本店
・ビッグエコー 静岡・浜松有楽街店
・ビッグエコー 大阪・梅田茶屋町本店

の限定3店舗に登場。扉やテーブルにオリジナルラッピングを施した “ELT仕様” のお部屋でカラオケ体験ができます。

ルーム内の大画面プロジェクターでは、 ELT伊藤一朗さんが自身のYouTubeチャンネルで「なりきりマイク feat.ELT持田香織」を体験する動画が観られるらしく、コレはコレでツボりそう(笑)。

2022年8月25日11時から10月11日23時59分までの期間限定なので、気になった方はお早めに~!

参照元:プレスリリースビッグエコー
執筆:田端あんじ (c)Pouch