約80万人のファンを動員した安室奈美恵さんのファイナルツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」の最終公演が東京ドームで行われたのは、2018年6月のこと。

ツアーの模様を収録したDVD&Blu-rayが8月29日に発売されたばかりですが……。なんと東京ドーム公演で披露された29曲のライブ映像を臨場感たっぷりに楽しめるサービスが、9月16日よりLIVE DAM STADIUMシリーズで独占配信されるんです!

9月16日といえば、安室さんが引退を表明している日。そう考えるとなんて粋で、なんて切ないサービスなのでしょうか……。

【ご本人の歌声をそのまま楽しめるってよ~!】

今回の独占配信では、本人映像と本人の歌声の両方を楽しむことができる、新感覚のカラオケコンテンツ「まま音」

ということはつまり、安室さん本人の姿はもちろん安室さんの歌声をそのまま聴くことができるわけで、会場の熱気が再現されることは確実。会場に足を運ぶことができなくて涙をのんだという人にとっては、待望のニュースなのではないでしょうか。

【セットリストが神すぎる】

全29曲のラインナップは名曲のオンパレードで、デビュー曲『TRY ME~私を信じて~』に、今や結婚式では欠かせない曲となった『CAN YOU CELEBRATE?』。さらには『Body Feels EXIT』、『Chase the Chance』、『SWEET 19 BLUES』、『a walk in the park』といった小室哲哉さんプロデュースの大ヒット曲が盛りだくさん!

2000年代以降のヒット曲も多く、『Baby Don’t Cry』、『GIRL TALK』、『Mint』と、神すぎるセットリストに驚愕しっぱなし。「どの曲もぜ~んぶ、カラオケで歌いまくってたよ~!」という人もきっと、少なくないと思うんです。

【大合唱必至ですね】

もはやヒット曲メドレーと言っても過言ではない楽曲ばかりである点に、安室さんからファンに対する、深い感謝の気持ちが伝わってきます。感謝だけでなく並々ならぬ愛情も感じられて、長年安室ちゃんを応援したきた人なら、ちょっと泣いてしまうかも。

同世代同士、あるいは安室ファン同士で上映会を開けば、大合唱状態になること間違いなし。カラオケに行くのではなくライブに参戦しているかのような感覚で挑めそうなサービスを、あなたもぜひ体感してみてくださいっ。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch