なんと、渡辺直美さんがラップで世界デビュー! そしてアメリカの歌姫ドージャ・キャット(Doja cat)さんと初コラボを果たしました♡

ご紹介するのは先日リリースされた、ドージャの大ヒット曲に日本語のラップと歌詞を加えたリミックスバージョン「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」

原曲のキュートな世界観に渡辺さんの歌声やキャラクターがマッチしていて、何度も聴きたくなる楽曲になっていますよ〜!

【渡辺直美、ラップで世界デビュー】

ドージャのアルバム『プラネット・ハー』のリリース1周年を記念して制作された「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」。

同アルバムでドージャの代表曲のひとつ「キス・ミー・モア feat. シザ」を。今回は同曲のフィーチャリング・アーティストに渡辺さんを迎えてリミックス版が制作されました。

渡辺さんは曲中でラップを披露しているのですが、実はこれが初めて

そして、この初ラップと日本語版の歌詞をプロデュースしたのが、新世代ヒップホップクイーンであるAwich(エイウィッチ)さんなんです! プロモ映像では東京にいるAwichさんとニューヨークにいる渡辺さんをオンラインでつないでのレコーディング風景もみれますよ。

さらに渡辺さん、Awichさんの2人と親交の深いプロデューサー・演出家の藤井健太郎さんも参加し、制作が進められたそう。なんて豪華メンバー大集結なの……!!

【渡辺さんの才能に改めてビックリ!】

実際に楽曲を聴いてみると、ドージャと渡辺さんの歌声がマッチしていて、なんとも心地よい! ポップで女の子らしさ全開だけど、強い女性像も描かれている、そんな楽曲に自然と心がはずんできちゃいます。

渡辺さんが歌上手なのは知っていたけれど、途中にはさまれる英語の発音もナチュラルだわ、声質も素敵だわで、改めて彼女の才能に驚かされました!

口に出すとまずいNGワードには「チーン」という効果音が入っているのも、ユニークでした。ここは皆さんにもぜひ聴いてみてほしい……!!

【最強コラボソングの誕生かも】

「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」はApple MusicやSpotifyなどで配信中のほか、YouTubeでプロモーション映像が公開中

最高峰のポップアイコンであるドージャと渡辺さんの魅力が最高にマッチした1曲。私にとって、お気に入りの1曲になりましたっ♪

参照元:YouTube「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」配信リンク
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼「キス・ミー・モア feat. 渡辺直美」プロモーション映像