セブンイレブン限定のコンビニコスメ「Parado(パラドゥ)」。そのなかでも人気のミニネイル」に秋冬の新色が登場します。

今回はなんと「万葉集のKOIUTA(恋歌)」がテーマで、ブランド初となる和テイストの魅力が詰まったカラーがラインナップ!

編集部にサンプルが届いたので、ひと足お先に全6色をチェックしてみたら……指先で映える洗練カラーが勢ぞろいしていました。

【全色チェック!】

2022年9月14日に発売される「ミニネイル」は、全6色。それぞれ1度塗り&2度塗りしてカラーや質感をレポートしていきます!

<和紙みたいな質感「BE01尾花(おばな)」>

柔らかなベージュカラーが美しく、乾くとざらつきのあるマットな質感に。まるで本物の和紙のような新質感のネイルは塗るだけでオシャレ度アップです!

<心が癒される大人色「GN03萩(はぎ)」>

深まる季節を思わせるスモーキーグリーン。落ち着いたトーンで、癒されたいときにふとこのスモーキーグリーンが目にはいると心も安らぎそう!

<花びらみたいに優しい黄色「YE01忘れ草(わすれぐさ)」>

マスタードにも近いくすみイエローは秋冬コーデの差し色として大活躍してくれそう。派手になりすぎない黄色は使いやすい!

<奥ゆかしさにも似た茶色「BR08松(まつ)」>

透け感強めのブラウン。1度塗りするとほんのりブラウン+ツヤが、2度塗りでは深みのあるシアーブラウンが楽しめる、2度美味しいネイルです。

<深みの紅は恋の色>「RD11山橘(やまたちばな)」

名前の通り、橘の実のようなレッド。ピンクと赤の中間のような色みで、可愛さと大人っぽさ、どちらも指先にまとえる欲張りなカラーです。

<洗練された輝く黒「BK01橡(つるばみ)」>

大人っぽくミステリアスに見せたいときは、パール入りのブラックがおすすめ。1度塗りだとムラが目立ちやすいですが、2度塗りするとキレイに仕上がりました。

【プチプラなのも嬉しい!】

どのカラーも深みとシックさがあり、令和を生きる大人の指先を優しく彩ってくれるような今回のシリーズ。

もちろんお値段は各330円(税込み)と、プチプラなのも嬉しい♪ この秋冬は、ネイルで和テイストを気軽に取り入れてみるのもアリですね。

参考リンク:Parado
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch