2022年10月16日、ネイルマニアを唸らせる豊富なバリエーションを取りそろえたネイルブランド「NAIL HOLIC(ネイルホリック)」から、限定ネイルが登場します。

今回のテーマは「Jungle Night」。夜のジャングルをイメージしたカラーで、メタリックなパールの輝きが神秘的で美しい!

サンプルをお借りしたので、色や質感をひと足お先にチェックしてみました♪

【大人の華やかブラウン】

今回発売されるのは限定色は全部で4色。それぞれ1度塗りと2度塗りを試してみました。

<1.大人の華やかブラウン>

「BR333」は大人っぽいブラウンカラー。「ブラウン=落ち着きがあってシンプル」という地味な印象を持っていたのですが……繊細パールが輝くおかげで、その落ち着きの中にも華やかさがプラスされています。

温かみのあるカラーは、秋冬の気分にもぴったりです。

<2.キラキラ繊細パールの光!>

パールの繊細なキラキラ感を楽しみたいなら「GD049」がオススメ。ナチュラルなベージュ&ゴールドカラーは、星屑みたいに輝いて本当にキレイです。

肌なじみもいいので、普段はキラキラ系のネイルを使わない方にも挑戦してみてほしい!

<3.上品すぎるしっとりパープル>

私の中で紫のネイルは「可愛いけど肌色が沈んで見える難しい色」なのですが……「PU123」は濃厚すぎない色味と軽やかなパール質感のおかげで、苦手色の紫でも暗くなりませんでした!

一見派手色ですが、ほんのりミルキーさを感じる優しいパープルです。

<4.オシャレ度ぐんとアップのきらめきグリーン>

「GR727」はグリーン系。光が当たるとメタリックな輝きが映えて、まさに「夜のジャングル」のテーマを思わせます!

オシャレな差し色としても使いやすい色なので、シンプルな洋服のときにまといたいネイル。

【プチプラなのに塗りやすい!】

実際に使ってみて個人的に感じたことは、とにかく塗りやすいこと。1度塗りでもムラになりにくく、透け感のある淡い発色も、重ね塗りしたしっかり発色も楽しめます。

パールの輝きも上品で大人っぽいので、いつもの自分より攻めたカラーかな〜と思っても品のある指先に仕上がりました♡

お値段も各396円(税込み / 編集部調べ)と優秀なのに嬉しいプチプラ! 気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

参考リンク:NAIL HOLIC
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch