日本でもすっかり定番になっている「rom&nd(ロムアンド)」の「デュイフルウォーターティント」に新色が登場!

今回の新色は肌なじみ抜群のヌードカラーが2色。しかも、そのうちひとつは日本限定カラーなんです。

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、メイクが苦手な人こそ要チェックな超ナチュラルカラーでした……!

【万能ナチュラルカラー】

2022年10月3日から発売した新色は「ミュートラルヌードカラー」。これはMute(ミュート)+Nuteral(ニュートラル)の造語で「くすんだ落ち着きのある色合い」という意味なんだとか。

「12 canyon(キャニオン)」は、ヌーディなブラウンカラー。とは言ってもあくまでナチュラルカラーなので、一般的に言われる「ブラウンリップ」と比べるとブラウン感はかなり淡めです。

いっぽう、日本限定カラー「14 peach mocha(ピーチモカ)」は日本人の好みを盛り込んだ、桃のようなヌードカラーを演出してくれるそうです。

もう、スウォッチの時点でどっちのカラーも可愛い……!!

【重ね塗りもOK】

この2色は、淡めの色合いだからこそ重ね塗りすると表情が変わるという特徴もあるんです。

<12 canyon>

ナチュラルなブラウンピンクですが、うす〜く塗れば血色がプラスされたぐらいの自然なリップに。ブルベ冬で驚異的にブラウンリップが似合わない私でも浮かない色で感動しました!

<14 peach mocha>

キュート、でもやりすぎない自然なピンクリップ。「理想の素の唇」の色って、こんな感じな気がする……! どんなシーンでも好感度抜群のピンクです。

【ナチュラルメイクでも浮かない♪】

ヌードカラーに近い色味で肌になじみやすいので、アイシャドウやチークともケンカしないと思います。

とくにナチュラルメイクとの相性は抜群!! ナチュラルメイクって唇の色がないと「手抜きメイク?」と思われてしまう危険性もあるのですが、唇に少し色がついているだけで「メイクした」感じが出るんです。

かといってリップだけ華やかすぎる色だとほかのパーツから唇だけが浮いてしまうし……

今回のティントは、リップに色と質感をプラスしつつ、ナチュラルメイクにも溶け込んでくれました。

【難しく考えなくても◎】

お値段は各1320円(税込み)。これまでレビューしてきたロムアンドティントの中でも肌なじみ抜群でかなりの万能選手なので、あれこれ考えなくても自然でかわいいリップにしてくれますよ〜!

・薄めのナチュラルメイクが好き
・メイクに合わせてリップの色を変えるのが面倒or難しい!
・濃い口紅が似合わない
・お直し用に何にでも合うリップをポーチに常備しておきたい

なんて方にはぜひ使ってみてほしいアイテムでした♡

参考リンク:instagram@romand_jp
執筆・撮影:五條なつき
(c)Pouch