2023年1月1日、新年早々に大注目のコスメが発売されますよ〜!

それは……「SNIDEL BEAUTY(スナイデル ビューティ)」のティントリップ「ピュア リップ ティント」!

天然由来成分を97%含んだナチュラル処方で、色落ちしづらく発色が持続するティントなんだとか。

編集部でサンプルをお借りしたので、ひと足お先に使ってみたら……上品ツヤリップが秒で爆誕しましたっ♡

【どれもモテそう!】

「ピュア リップ ティント」は全8色。どれも確実に好感度をUPしてくれそうなカラーばかりです。

・01 Whispering Shimmer:イノセントな発色と透明感のペールピンク
・02 BFF:凛とした女性を描くルーセントピンク
・03 Happy Thought:前向きな魅力を引き出すオレンジベージュ
・04 Nudy Mocha:抜け感のあるマチュアな表情のブラウンベージュ
・05 Spiced Brick:女性らしさとモード感あるシックなレッド
・06 Miss You:優雅な余裕を感じるローズピンク
・07 Dear Me:落ち着きと意思の強さを表現するヌードベージュ
・08 Pink Sand Beach:肌色を明るく見せるフレッシュなシャイニーピンク

ベーシックだけど上品で可愛らしいラインナップです。

【上品ツヤリップが秒で完成】

チップは平たくて先が細いタイプ。実際に唇に塗ってみると……

塗った瞬間に「これはモテる人のリップメイク!!」と私に衝撃が走ったのです。

というのも、発色・ツヤ感・透明感のバランスが抜群!

一般的な「ティントリップ」も発色がよくちゅるんと仕上がるのは当然ですが、「ピュア リップ ティント」は発色がいいのに透明感があって上品なのです。色やツヤはちゃんと主張しているのに、素の唇の表情は消えないとでも言うのでしょうか。

ただ単に「ツヤツヤうるうるリップにするわよ!」というだけで満足するのではなく、それに加えてどこか「抜け」を感じる絶妙な質感で、魅力を引き立ててくれると思います。

【色ツヤ持ちをチェック!】

でも、塗りたてがキレイなのは当然。色やツヤ感の持ちはどうなの?

と言うことで、メイク直しなしで色ツヤの変化を検証してみることに。

時間がたつごとに潤っている感覚はなくなっていくものの、ツヤッとした印象は3時間たってもしっかり残ってくれました!

3時間以降もこのまま色ツヤがゆ〜っくりフェードアウトしていく印象で、落ち方もキレイ。

ちなみに、マスクへの色うつりはほぼなし。カップへの色うつりは少しありましたが、ベチャッと色がつくことはなかったので許容範囲です。

【最強モテリップです】

何日か使ってみましたが、私の場合は唇が荒れることもなく、かなり優秀な上品ティントリップでした。個人的には、「THE キレイなお姉さん」の唇になれるリップだと思います♡

・色が強いティントが苦手
・優しい使い心地のティントリップを探している
・大人かわいい、上品な唇になりたい

なんて方にはとくにオススメしたいです。

お値段は各2970円(税込み)。スナイデル ビューティ全店舗、公式オンラインストアなどで販売されるので、気になった方はぜひチェックしてみて!

参考リンク:SNIDEL BEAUTY
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch