最近、日本でもすっかりおなじみになってきた「中国コスメ」。

本日は読者の方からのリクエストにお応えして、「ジュディドール(JUDYDOLL)」で人気の「果実茶ティントリップ」を全色レポしたいと思います♡

最高なところもちょっぴり惜しいところも、本音でお伝えします!

【カラバリは全5色】

「果実茶ティントリップ」のカラバリは全5色です。

<#N01 白桃練乳茶>キュートな桃色
<#C02 夕焼け柚子茶>ナチュラルオレンジ
<#N05 無花果ゼリー茶>クリーミーないちじく色
<#N06 ライチソーダ茶>可愛いパープルピンク
<#B07 ピンク葡萄柚茶>ごくナチュラルなブラウン

“透き通ったグラスにそそいだフルーツティー” からインスピレーションを受けたというカラーは、どれも超可愛い……!

チップは狙ったところに塗りやすいナナメカットです。

【ちゅるんリップが爆誕】

実際に唇に塗ってみると……テクニックいらずで理想のツヤツヤリップが爆誕しました!!

ちゅるんとしたツヤ感がめちゃくちゃキュートですし、唇に塗ったとて色が変わらずめちゃくちゃ可愛い……!!

自分に似合う色や好みの関係で「この色は好きだけど、こっちの色は私には使えない」という結果になりがちのリップ。しかし、「果実茶ティントリップは5色とも全部ほしい!」と感じました。

ナチュラルだけどおしゃれに見え、お肌になじむ絶妙なカラーがそろっていて、本当に優秀だと思います。

【キープ力は…惜しいッ!】

ティントリップということは、キープ力にも期待したいところ。ということで、色持ちも検証してみました。

まずは食事のあとにチェックしてみると……あらら、色もツヤも完全に落ちてしまいました。

お次は時間経過による色落ちをチェック! 個人的には、ツヤは1時間後、色は3時間後には完全に落ちてしまった印象でした。

残念ながら、「ティント」としての色持ちはイマイチ。色落ちはムラになったり、皮がむけてガサガサになったり、汚くなることがなかったのはよかったです。

個人的には、リップグロスとして考えれば許容範囲かなと思いました。ティントとして活躍させるなら、こまめな塗り直しが必要そう。

【うす〜く塗っても可愛いよ♡】

「うす〜く」塗っても変わらないツヤ感が出ることも発見! 

同じカラーのリップでも塗り方を変えるだけで印象がかなり変わってバリエーションが楽しめるのが嬉しいですね。

濃い色のリップが似合わないとお悩みの方にも「うすめ塗り」はオススメです。

お値段は1694円(税込み)。

・ツヤ系リップを探している
・肌なじみのいいオシャレカラーのリップが欲しい!
・色の濃淡が調節できるリップがいい

なんて方にはとくに推したいリップだったので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:himitsu-mimi Qoo10公式店楽天市場
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。