2022年4月20日、「パラドゥ(Parado)」から水みたいにサラリと軽い付け心地の水感ティント「リキッドティントリップ」が誕生します。

水分約50%を含む独自の<ウォーターベース処方>で、ティントなのに唇への負担感は限りなくゼロなんだとか……これは気になる!

ということで、編集部に届いたサンプルをひと足お先に使ってみました♪

【カラーのテーマは熟した果実♡】

カラー展開は「熟した甘い果実」がテーマの全2色。

・PK01ピーチ(甘く熟れた水蜜桃をイメージしたやさしい桃色)
・RD01 フィグ(イチジクの蜜を思わせる深みのあるレッド)

どちらも深みのあるカラーで、大人の唇を華やかに彩ってくれそうです。

【チップが塗りやす〜い!】

チップは先がななめにカットされたような形で塗りやすいです! チップ全体を使えば広い範囲にしっかり、先だけを使えば細く淡めにと色の濃淡の調節もしやすくて優秀でした。

【付け心地は…かなり軽め♡】

唇に塗ってみると、2色とも派手すぎない華やかさで定番として使いやすいカラー♪

ツヤ感も綺麗で、さっと塗れば瞬間にウルッとした質感の唇になれます。

そして何より驚いたのは、ティントとは思えない付け心地の軽さ。

もったりしたりベトベトしたりした重たい感覚がなく、これまで使ったティントの中でもダントツで軽やかなテクスチャは感動モノでした!

【マスク検証もしてみました】

でも、もうひとつ気になるのはマスクヘの色うつり。ということで、半日ほどマスクをつけて検証してみました。

すると色うつりはありましたが、個人的には潤い系リップの中では色移りは淡めかなと思います。

【ティントが苦手な方に】

あくまでも個人的な感覚ですが、マスクでこすれたり食事をしたりするとティントリップとしてはやや色落ちしやすい印象。

でも、その代わりにウォータリーな質感で塗り心地が軽く、乾燥も気にならないので、ティントの重たさが苦手な方にはぜひオススメしたいリップでした!

お値段は1100円(税込み)。全国のセブンイレブンで発売されるので、気になる方はぜひ探してみてくださいね♡

参考リンク:Parado
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch