2022年4月18日、“泥リップ” で話題になった中国コスメ「INTO U」から新しいリップ「ウォーターリフレクティングリップティント」が登場します。

水面が光を反射するような輝き「#水折光(スイセツコウ)」がコンセプトの新リップはまたまた人気になりそう……!

編集部に届いたサンプルを、じっくり使ってみました♡

【名前もかわいい全6色】

カラーバリエーションは全6色。

・R01 一目惚れアマレットジンジャー(アーモンドやジンジャーを思わせる大人カラー)
・R02 甘えんぼピーチフィズ(爽やかでかわいいピーチカラー)
・R03 わがままロゼワイン(甘さがありつつ大人っぽいレッドカラー)
・R04 いたずらカシスコーク(カシスとコークを合わせた深み色)
・R05 気ままチェリーブランデー(チェリーのようなダークレッド×ブランデー)
・R06 誘惑チョコリキュール(とろけたチョコやキャラメルのようなウォームカラー)

ご覧の通り、色名もめちゃくちゃかわいくて、カラーを選ぶときもテンションが上がりますよ〜!

【塗りやすさ抜群です】

「ウォーターリフレクティングリップティント」のチップは平たい形。

先端は丸く適度な固さもあるので、口角などの細かい部分まで塗りやすいです。

【ツヤッツヤになりました!】

そして驚いたのは、実際に塗って見たときのツヤ質感のすごさです。水面が反射するような輝きで、もう本当にツヤッツヤ!!!!

ひと塗りでぷるんとしたうるリップが完成します。オイルの保湿感もあるので、乾燥が気になる方にもぴったりです。

どのカラーも発色がよくてオシャレな印象なのも最高でした♡


もし発色が強すぎるのは似合わない、という方はごく少量ずつ重ね塗りして調節してみてください。

【マスク検証もしてみたよ】

こんなにツヤ系なら、マスクにもべったりついてしまうのでは……と心配になったので、試しにマスクをして半日過ごしてみました。

すると色うつりはあるものの、そこまで強い色うつりではなく一安心。

個人的には、このぐらいなら許容範囲かなと思います。

【うるうるリップ派は要チェック】

あともうひとつ嬉しかったのは、ティントでも唇が荒れなかったこと!

私はティントリップを長時間つけていると、ときどき唇の皮がむけてしまうことがあるのですが、こちらは全く荒れませんでした。

もちろん個人差はあると思うのですが、荒れにくいティントをお探しの方はぜひチェックしてみてください!

お値段は1430円(税込み)。とにかくキレイなツヤ感なので、うるうるリップを演出したいときは必見です♡

参考リンク:INTO U
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch