2022年4月19日、プチプラなのにデパコス並みのアイシャドウとして有名なエクセルの「スキニーリッチシャドウ」から春の限定色が登場します!

編集部に届いたサンプルを使ってみたら、上品なニュアンスカラーであっという間に華やかなアイメイクが完成するマストバイなパレットでした♡

【ニュアンスカラーが可愛すぎ♪】

今回登場するのは「SR12 デニッシュブラウン」ピンクやオレンジのニュアンスがプラスされたブラウンは、重たくなりすぎない絶妙な春カラー♡

華やかなブラウンの詰め合わせは、これまでの「スキニーリッチシャドウ」にはありそうでなかった色味です。

【トレンドなのに定番】

お肌の上にのせてみると、繊細に輝くパール質感なのがわかります。

ピンクやオレンジのニュアンスのおかげでいつものブラウンよりも軽やかで華やかな印象に♪

かといってベースはブラウンなので派手になりすぎず、デイリー使いしやすいカラーです。

【春らしい目元が即完成するよ〜!】

さっそくアイメイクしてみると、4色を塗り重ねるだけで抜け感のある今どきのアイシャドウがあっさり完成してしまいました。

ピンク×オレンジのニュアンスが効いて自動的にオシャレ感を演出してくれます。

定番のブラウン系アイシャドウと同じ感覚でメイクできるのもよかったです♡

「最近は淡い色のシャドウが流行りだって聞いたけど、どう選んでどう使えばいいの?」という大人のアイシャドウ迷子さんでも、これなら使いやすいと思います!

【人気の予感です】

また、イエベ・ブルベそれぞれの得意ニュアンスが含まれているので、個人的には一緒に使えばそれぞれの苦手色も中和されると感じました。

・定番のブラウンがベース
・イエベに似合うオレンジニュアンス
・ブルベに似合うピンクニュアンス

と3拍子そろっているので、意外と誰にでも似合いやすく使いやすいのが最大の魅力かもしれません♡

お値段は1650円(税込み)。限定色なので、気になったらお早めにチェックしてみてくださいね!

参考リンク:excel
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch