プチプラコスメ「セザンヌ(CEZANNE)」の大HITアイテムベージュトーンアイシャドウ」に新色が登場します!

このシリーズは肌なじみがよくて本当に使いやすいので私の周りにも愛用者が多いんです。

今度の新色は、くすみのないイエロー×コーラルピンクの垢抜けカラーということで、これまでの「ベージュトーンアイシャドウ」とはひと味違う予感……♪

編集部にサンプルが届いたので、さっそくチェックしてみましたよ〜!

【あ、新しい…!】

2022年12月上旬、今回の新色は「04ミモザベージュ」。既存カラーはニュアンスこそあるものの、明らかに「ベージュ」が主役でした。しかし今回は……イエローとコーラルピンクが目立ってます〜!!

お肌にのせてみると、春をイメージさせるような優しげなカラーが可愛くてうっとり♡

でもこれって「ベージュ」呼ぶにはカラフルじゃない!? これはちゃんと肌になじんでくれるかも気になるところです。

【使いやすさは変わらずでした♪】

実際にアイメイクに使ってみると、そんな心配は無用だったことが判明します。

だって……淡いイエローとコーラルピンクの肌なじみは全く問題なし! 締め色のブラウンも軽やかな明るめトーンなので、やわらかな印象の春っぽメイクが即完成しました♪

もう少し大人っぽい印象にしたいな、というときは締め色ブラウンをアイラインのように細めに入れるのがオススメ。抜け感の中にもシャープさが生まれて、可愛いのにちょっぴりクールな目元になれます。

そして、個人的に優秀だったのが左上のラメ!

角度によってシルバーにもゴールドにも見える輝きは、濡れたような質感をプラスしてくれました。

かっこよさ強めにしたいときは「ラメなし」で、華やか&キュートにしたいときは「ラメあり」でと簡単にアイメイクの雰囲気を変えられるので、メイク初心者さんにも挑戦しやすいアイシャドウパレットだと思います。

【イエベさんは特にご注目】

ほかの「ベージュトーンアイシャドウ」に比べてイエローとコーラルピンクのニュアンスが強く入るので、パーソナルカラーで言うとイエベ春さんに似合うかも?

・普通のベージュには飽きたので、ちょっとニュアンスが欲しい
・春気分になれるアイシャドウを探している
・抜け感のあるアイメイクがしたい

なんて方にはとくにオススメです。

お値段は748円(税込み)と相変わらずプチプラなので、ぜひ毎日メイクに気軽に取り入れてみてくださいね!

参考リンク:CEZANNE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch