キラキラする可愛さに夢中♡ というラメ好きさんに人気なのが、ロムアンド「ザユニバース グリッターシャドウ」

主役級のラメで、さっと塗るだけでもキラキラと輝く存在感のある目元になれるんだそう。

実物が編集部に届いたのでキラキラアイメイクに挑戦してみたら、一瞬で星のように輝く瞳が生まれちゃいました♡

【ニュアンスの違う4色展開☆】

カラーバリエーションは全部で4色

01 ムーンライト:肌なじみのいいベージュ系
02 ホワイトホール:明るいホワイト系
03 コーラルサートン:華やかなコーラルオレンジ系
04 アゥアギャラクシー:濃いめのブラウン系にザクザクラメ!

淡めカラーからはっきりした色味まで個性のあるラメがそろっているので、なりたい目元に合わせてチョイスできそうです。

お肌にのせると、どれもラメがたっぷりなのにギラギラしすぎず使いやすそう。眺めているだけでも、ラメ好きの心が踊ります……♪

【ひと塗りで輝くまなざしに】

さっそく実際に目元にのせてみると、それぞれのカラーで全く違うニュアンスの目元が完成しました〜!

今回は色味やラメの輝きが分かりやすいように他のアイメイクアイテムは使わず、全て単色でメイクしています。

<01ムーンライトは定番の輝き>

淡いベージュは自然とお肌になじんで、上品な輝きがまぶたにふわっと広がります。

濡れたようなナチュラルなキラキラ感なので他のアイシャドウとも重ねやすく、デイリーの涙袋メイクにもぴったりです!

<02ホワイトホールで透明感のある光をプラス>

よ〜く見ると単なるホワイトではなくピンクやブルーのラメがMIXされているので、白浮きせずに透明感のある輝きをプラスしてくれるめちゃくちゃ優秀なカラーでした。

こちらも他のアイシャドウに重ねやすいカラー。少しプラスするだけで、まるで少女のようなピュアな雰囲気を演出してくれると思います♡

<03コーラルサートンは抜け感のあるニュアンスeyeに>

コーラルカラーにイエローやグリーンの偏光ラメが美しい輝きをはなってくれて、塗った途端に「あ、この色カワイイ……!」とときめきました。

淡く塗れば涙袋に、グラデーションをつくるように塗れば単色でも抜け感のあるキュートな目元にとアレンジしやすいのも魅力です。

<04アゥアギャラクシーは宇宙の輝き!>

4色の中では1番はっきりした発色で、単色使いでも使える深みのある大人カラーです。

濃いブラウンの中、光の反射によってピンクやグリーンのラメが輝いて……まるで宇宙を思わせるキラメキにうっとりしてしまいました。

【ラメ好きは必見です!!】

どのカラーもニュアンスのあるラメの色味が絶妙で、光があたったときにキラッと輝く表情がとにかく美しかったです。

他のアイシャドウと重ねてラメ感をプラスしたいときは淡いカラーの<01><02>、単色でも使えるカラーが欲しいときは<03><04>がオススメですよ〜!

ラメが大きいせいか、他のロムアンドのラメアイシャドウと比べるとやや粉とびしやすい気がしたので、アイシャドウベースとあわせて使うと安心かもしれません。

お値段は1100円(税込)とプチプラなのも嬉しいです。

ラメ好きとしてはワクワクしてしまうこと間違いなしのアイシャドウなので、気になる方はぜひ毎日のアイメイクにプラスしてみてくださいね♡

※販売店によって価格が異なる場合があります。

参考リンク:Qoo10rom&nd公式ショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch