2022年2月17日、人気メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがプロデュースするコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」から、ヌメっとした独特なテクスチャーのティントタイプリップ「ヌメリップ」が誕生しました!

なんでもクチビルの内側の粘膜のような仕上がりを目指したリップだそう。なにそれ、気になりすぎます……。

ということで、WEB先行発売で実物をgetしたので、イガリさんこだわりのヌメ感リップを徹底解剖してみました。

【キュート×ツヤツヤ!】

「フーミー ヌメリップ」の色展開は全3色。今回はうるみピンクの「ポシェミンピンク」を購入しました。

試しにお肌に塗ってみると、すでにツヤッツヤ☆

ピュアな青みピンクカラーも可愛くて、この時点で「このリップ、質感もカラーも只者ではない!」とコスメ好きの血が騒ぎ出しました。

【粘膜リップの新定番!】

唇に塗ってみると、とろけるようにスルスル塗れて……きゃ〜、プルプル!!

唇の上に潤いの膜がピタ〜っとはりついたような感じです。うるっと感を超えた質感で、「ヌメリップ」というネーミングに納得しました。

発色もかなりいいのですが、シアーな質感なので主張しすぎず、口紅が苦手な人でも使いやすいのでは。

これはうるつやリップ派にとって、手放せない1本になると思います!

【マスクとの相性はいかに?】

ただ、うるつやリップ好きにとっては避けられない難関が待ち受けています。そう、マスクです。

「せっかくうるつやに仕上げたリップが、マスクのせいで台なしに……!」なんてことになったら悲しすぎるので、マスクをつけて様子を見てみました。

すると、ほんのり色移りはあったものの、シアーな発色のおかげかあまり目立ちません

ツヤ感は少し失われたものの、粘膜色に近いおかげか、自分の唇になじんでいくような落ち方もキレイで優秀♡

あくまで個人的な感想ですが、マスクの下でもリップクリームのような保湿感がちゃんと続いたのでマスクとの相性も悪くないと感じました。

【うるリップ派は絶対買って♪】

お値段は1430円(税込み)。うるうるツヤっとした唇になりたいときにはぴったりのリップです♡

高発色の口紅に挑戦したいけど、唇だけが浮きそう……という強めリップ初心者さんにもオススメできます。

イガリシノブさんのメイクアップアーティストしてのこだわりが感じられるリップだったので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

参考リンク:イガリシノブプロデュースブランド公式オンラインショップ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch